※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんち回数について質問です。うちの子は1日に5回以上あり、ゲップがうまくできずオナラとして出ることも。他のお子さんはどうでしょうか?

生後2週間前後の赤ちゃんを母乳のみで育ててる(育ててた)方に質問です!

すばり、赤ちゃんは1日にどのくらいうんちしてますか?

うちの子はちょっとオムツについてた、っていうのも含めると、5回は当たり前。
昨日は8回ありました!
そして今日は夜中から今までにすでに2回してます(笑)

ゲップをするのがヘタで、空気がオナラとして出ているというのもあるようですが、他のお子さんってどうなんだろう?と思い質問しました!

コメント

MINKO♡

私ではなくて姉の子なのですが、新生児の時は1日に10回近く替えてましたよ🤣💓
しかも全部ちょっとついてるとかではなく、もろにうんちでした💩

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

やっぱりそれくらいありますよね!
    上の子は本当にそんな感じで、下の子はまだまだ少ないな~くらいに思ってます(笑)

• 4月14日
よしひさ

授乳のたびに出てる感じでしたよ(^^)なので付着程度も含めると10回以上の時もざらにありました~。今は4ヶ月になったので、授乳回数も減ったしうんちも4~5回程度になりました。

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

そんな感じですよねー!
    上の子はもっと多かったから、下の子なんかまだまだ、って思っちゃいます(笑)
    ただ、オムツの消費量は半端ないですが(^_^;)

• 4月14日
gkz

新生児のときは10回程度ありましたよ☺️おしっこなんて15回前後。ほんとに1日中オムツ替えしてるなーっておもってました(´・ω・`)

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

分かりますー!
    授乳よりオムツ交換の方が時間使ってるかもしれないってくらい、オムツ見てます(笑)
    絶対足りなくなるからオムツ買いに行かなきゃ(>_<)

• 4月14日