※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がミルクを飲む量について相談です。飲ませた後も泣くことが多く、増やしても大丈夫か不安です。180mlでも吐き戻しもなく飲んでいるようですが、増やしても問題ないでしょうか。

生後3ヶ月なる息子ですが、
ミルク量 日中は120〜多いときで140
夜は120あげてましたがいつも残すので100

間隔が3時間持つ時もあれば基本的には持たず。
ミルク飲ませた後も泣く時が多くて。
追加して飲ませてますが、、、
このくらいの月齢時、160や180飲ませても
平気でしょうか.....
180飲ませたら吐き戻しも特に無く全部飲んで、
間隔も4時間空きました。

増やしても平気ですか、、?

コメント

はる

来週で3ヶ月になりますが、2ヶ月過ぎから160mlで一昨日から180mlあげています!
それでも日中は3時間頑張ってもってる感じです😅笑
3ヶ月になると飲みムラが出る事があるって聞くので飲めるなら増やしていいと思います😌

  • はじめてままり

    はじめてままり

    明日から増やしてみようと思いますありがとうございます😭

    • 8月5日
aka

160〜200飲んでるので
毎回200作ってます!
今は5時間あかないようにして飲ませてます😄

  • はじめてままり

    はじめてままり

    間隔五時間も空きますか?🥺

    • 8月5日
  • aka

    aka

    200の時はあきます🍼
    でも夏は日中、脱水になったらどうしようって考えちゃうので
    4時間間隔であげてます😅

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

ずっとすこやか缶の表どうりにあげていて、今3ヶ月で160ml×6回あげてます!5回になる日もあります。
日中は3時間半〜4時間で
夜は4時間半〜7時間くらい間隔空きます🍼

少しずつ増やしてみて吐いたりもなければ飲みたい時に飲めるだけあげて間隔空くようにして大丈夫だと思います☺
小児科の先生にそんな感じで言われました!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    試しに160あげて、3時間後に140あげたら2回とも吐き戻していて...口からたらーとではなく、割とげぼっと出してて。。たまたまだったのかなんなのか、、ゲップ出なかった時もゲップ出した後でもそうなってました、、
    120作って、足りなければ追加と考えればいいですかね?🥺

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    140から急に160に量を増やした時そんな感じになりました🥲
    吐かない量に一旦戻してから間隔あいたときだけ150にしたりして試して慣れてきたら160に増やして今は160に落ち着きました!

    うちの子はお腹空いてなくてもあげたらあげた分飲んでしまうので泣く前や欲しそうにする前にあげたりすると吐き戻しちゃう時あります😭

    足りなければ少しずつ追加して様子見して慣れたら増やしてってしていくのがいいかもですね🥺

    • 8月7日