※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

夫や夫の友達が靴下を履かずに家に来て、気になっています。自分が気にしすぎているのか、理解してもらえるか心配です。

ひとの家に行くときに、もしサンダル履いていくことがあれば靴下を持って行きなさいと散々夫に言ってきました

夫の友達にも靴下を履いてほしいように言ったことあります
が、靴下を履いてくることはなく、「前靴下履けってめっちゃ言ってたよね笑」と笑い話にされてます

我が家が新築に引っ越して家にきた時はスリッパを出しましたが履いて貰えず、、

嫌悪感しかなかったです、、🥲
分かってもらえる方いませんか??

私が気にし過ぎでしょうか??

コメント

わたゆき

めちゃくちゃわかります😭

実家ではない限り、サンダルを履いてひとの家に行く時は必ず靴下持っていきます!
それが常識だと思ってました😅

あまりにもそういう心遣い?というか気遣いができない人が多くて嫌です!
2度と家に呼びません🤣

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    分かってくれる方いて嬉しいです😭

本当そうですよね?!??
    「前〜めっちゃ言ってたよね笑」と笑い話にされた時点で本当にピキッと行きそうでした🫠
    呼びたくないですが、夫の仲良しでまた呼ぶ気でいます😭😭😭

• 8月5日
  • わたゆき

わたゆき

イラッとしますね笑

ごめんなさい、靴下履いてくれます〜?新築だし✨
    なければ、これ履いてくださいって旅館とかでもらってきたやつ渡してはかせます笑
    夫にも履いてもらうように言って、じゃなきゃ呼ばないっていいます笑

• 8月5日
ママリ

めっちゃわかります!!
私もよそのお宅に行くときは必ず靴下持っていきます!
なるべくきれいなやつで😭 夫にもそう言ってるのにたまに忘れるので車の中に常備してます笑

自宅に招くとき、裸足の人は見方変わります笑

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😭

我が家も車に常備してます!!✨

本当見方変わります😭

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

同じ方がみえて安心しました☺️
    常識ないな〜って思いますよね💦

• 8月5日
mama

裸足とか絶対嫌です。
うちは旦那の方が気にしぃの潔癖気味なので両実家、他人の家、お店など絶対靴下履いてます。子どもたちにも徹底してます😅
旦那の友だちもそれを知っているので絶対靴下履いてきますし、私の友だちも靴下履いてくるか持ってきます。
今まで裸足の人は来たことないです💦

• ままり

ままり

羨ましいです😭
    夫の周りは気にしないって感じの方が多くて毎回滅入ります🫠

• 8月5日