※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供たちがママっ子で、パパっ子になりたい相談です。愛されるのは嬉しいが、ストレスも感じています。パパっ子になる方法や経験談を教えてください。

パパっ子にするにはどうすればいいのでしょう?
娘、息子ともにママっ子で、家でもママー!こっちきて!ママー!見て見て!パパはどっちかの相手をしてくれようとしますが、諦めてるというか、1人でテレビ観てる時とかあります。ちょっとイラッとします。

外出先でもどっちかがエレベーターで行きたい、階段で行きたいって分かれて、どちらもママと行きたいと…。2人ともママも手を繋いで歩きたがるので、パパはスタスタ先に行くこともあります。それもイラッとします。

子供達に愛されて?いるのは嬉しいのですが、好きなように行動できなくなるのはストレスです。
パパは、あまりにもママがいいー!って言われると怒ってしまうので、そこに気を使うのもすっごく疲れます。怒るくらいなら、子供たちに懐かれる努力をもっとして欲しいのですが。

こうやったらパパっ子になったよ!っていう経験談があればお願いします。

コメント

ママリ

パパが頑張ってコミュニケーション取ってくれたらパパっ子までは行かなくても、我が家はパパでも大丈夫です!
子どもよりパパが頑張らないとな気がしますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパさん、コミュニケーションどれくらい取ってくれていますか?😭

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

どれくらいと聞かれると分からないですが、朝夜のご飯食べさせるのとお風呂と日曜日私は仕事なのでその日はパパが面倒見てます💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じようにやってくれてるハズなんですが😥パパさんが子供に怒ることありますか?よくパパは子供に弱いとか、叱れないとか聞くけど、うちは結構イライラしてることがあります💦

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

怒りますー!結構すぐイライラしてます💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか💦…似てるような感じがしますが、何が違うのか😭
    私がたまーに夜出かける時にパパが寝かしつけしてくれたり、お風呂一緒に入ったりは結構あるんですけどね。まだ全然、ママママの方が多いです。いつか変わってくれればいいな🙏💦

• 8月5日
ママリ

うちは子ども達パパっ子です。とにかくパパが子ども達の面倒をよく見るのでパパっ子になるのもわかるな。と言う感じです。
逆に我が家はパパっ子過ぎて一時期私が落ち込んでました。
最近は子ども達パパでもママでも大丈夫なので落ち着いてますが。
パパが積極的に育児に協力してくれたらパパっ子になると思いますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんが落ち込むほどパパっ子なんですね!パパさんはどれくらい面倒をみてくれていますか?何をしてくれていますか?

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

家にいる時は常に子どもに関わってます。
    ご飯あげたり、お風呂いれたり、寝かしつけしたり、トイレ連れて行ったり。休みの日は必ず子どもと出掛けます。今3人目が産まれたばかりで私が3人目にかかりっきりなので、いつもパパと上2人で出掛けてます。
    ママっ子大変だと思いますが私は羨ましい気持ちもあります😊

• 8月5日
ママリ

パパ居る時は基本パパにベッタリです😌

たぶんパパが遊んでるし、相手してる、いい意味でアホな事して笑かしたりしてるし、全力で遊んでるからかなと🙄
パパ居る時は寝る時も遊んでます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも笑わかせたり相手してくれる時もあるんです。全力かと言われたらまだまだでしょうが🥲
    観たいテレビがあったら子供と遊ぶより観てます。それって一つの原因でしょうか?

• 8月5日
ままり

うちもめちゃめちゃママっ子で
3歳まではパパとお風呂は2時間ギャン泣きで拒否するほど‥😇

でももう私も体力精神力限界だったので、土曜日の午前中は子どもや夫になんと言われようとも絶対に起きない。
お風呂もパパと入ってもらう。

最初はほんとにギャン泣きで大変でしたが1年くらいで諦めてくれました😅

そんなに大好きでいてくれて嬉しいけど、ちびっこストーカー疲れますよね🥲😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年もかかったのですね。。
    そうなんです、束縛が本当に激しくて…カップルならとっくに別れを切り出してます💦

• 8月5日
mama

パパがいる時は何か私に頼んできてもパパにお願いしてーって丸投げしてました🤭(今もです 笑)旦那も普段仕事で全然家にいなくて、起きてる子どもたちと関われる時間が少ないので一緒にいる時は全力で遊んだり関わってます👨🏻
遊びやお出かけの手繋ぎ(または抱っこ)はパパ担当なので順調にパパっこに育ってます‼︎...ただ、寝る時は私しか寝ないです😇週1(忙しいと2週間に1回)休みで滅多に一緒に寝れないのでこればかりは仕方ないかなっと諦めてます💦
あと、旦那の方が心が広いのでめったに怒らないです。そのかわり怒らせたら激こわですが...😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパに言ってー!って私もたまに言ってます。パパが何もせずテレビ観てる時とかですが。
    うちも私よりも子供と関わる時間が少ないんだから、もっと相手して欲しいんですが…。子供が寝る時にパパがいても、私がいつも寝かしつけでパパはその後晩酌です。たまには私が1人で晩酌テレビ時間して旦那に寝かしつけして欲しいです😭
    私より旦那が気分のムラが少ないですが、子供にも結構イライラしてます。そしたら子供はすぐまたママに避難してきて…悪循環です。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちの兄妹も謎にパパっ子です🥲
パパパパばっかでママさん達からはなんで!?って不思議がられます。
月の半分はいない激務男なんですが…

私も不思議すぎて考えてましたが、多分思うに
·今はしないけど小さい頃は産まれた日からたくさん話しかけてお世話していた
·どんな時でも精神的に安定していてニコニコ
·ママがグチグチ言っても反論せず喧嘩しない

ここはでかいと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃のお世話はしてくれてたし、夫婦の喧嘩も少ない方かと思います。(というか、私が口に出さず不満をため込むので、空気だけが悪いことはよくあります🥹)そしてパパがイライラしてることも結構あります。夜勤があるので寝不足だったり、子供が言うこと聞かないとかで。それでもっと子供が離れて行く気がしてます。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

我が家もパパっ子います!😂
我が家の旦那はとにかく面倒見がいい、よく遊んでくれる、子どもとコミュニケーションをすごくとってくれる。です🥹
やはりパパがよく子どもと遊んだり面倒見てくれるとパパっ子になると思います!