※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

片胸の直母が嫌で夜間の授乳がメンタルにきついです。線を太くする方法や乳頭保護器の使い方について相談しています。

片胸の直母を嫌がります、、、
原因は分かりませんが、恐らく母乳の線が細すぎることで
思うように飲めないのかな?と思っています😭

完母目指すなら夜間の方がいいみたいなのをよく目にしますが
夜間にギャン泣きされながら飲ますの結構メンタルに来ます😭

でも夜間飲まさないと出なくなる不安もあり
どうしたらいいのかわかりません🥲

線を太くするには飲ませるのがいいのでしょうか?
太くならないのでしょうか??
ギャン泣きで直母嫌がってた方どうやって飲ませていましたか??
また乳頭保護器も考えていますが、差し乳でも使えますか??

コメント

ママリ

最初に手でちょっと絞って出やすいようにしてから、嫌がる方、飲ませづらい方から飲ませてました!
乳糖保護器最初使ってましたー!さし乳でも気にせず使ってました⭕️
ストレスの方が良くなさそうなので夜間ミルク飲ませてゆっくり休んだ方がいいんじゃないかな?って思います😊

はじめてのママリ🔰

抱き方変えてみるのはいかがですか?
私はフットボール抱きや添い乳とかしたら線が太くなった気がします✨

AS ONE🌈

うちの娘も3-4ヶ月くらいの時、(確か)左胸の直母を嫌がるようになりました💦
均等に飲んで欲しかったし、拒否されるのも凄いストレスでした😭💦

母乳外来も行きましたが量は問題なく出てると言われ、ならどうして〜💦ってなりました😭
助産師さんいわく、知恵がついてくるから飲みやすい方のお乳を好んで飲むんだろうとの事でした。

いつも横抱きで授乳してたんですけど
抱き方を縦抱きにしてみたり、フットボール抱きにしてみたり。
飲んでくれる方を授乳してる時にサッ!と拒否の方のお乳に変えてみたり🤣
子供を寝転ばしてその上に自分が覆い被さる感じで授乳してみたり🤣
あれやこれやと試してました😂

あまり参考になるかは分かりませんが私の体験を書かせていただきました🙇‍♀️