※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもや義母の悩みを話しても理解されず、自分の気持ちや求めることが伝わらず、夫とのコミュニケーションが難しいと感じています。

こちらが子どものこととか義母のこととかで困っていたりして辛い気持ちを話しても励ますでもなく何かしてくれるでもなく受け流されてしまって、私も辛くて夫を責めてしまったりして、「じゃあどうしたら良いだ💢」とキレられて
でも私も思考が回らなくて正直どうしたら良いのかどうして欲しいのかもよくわからなくて
だからもう自分で考えて行動してよって思ってしまうのですがやっぱり具体的にこうして欲しいって言わない私が悪いですよね😭?
でも本当にわからないんです
して欲しいことがわかってて言える時もありますが話を聞いてないか面倒くさそうにされるか拒否されるか否定されるかで
なんかもう夫と話すのしんどいです

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

私の話を聞いてどう思ったか教えてとまず聞いてみてはどうですか?と言いたいところでしたが、聞く耳持たずの旦那さんにいっても無駄ですもんね…💦

お子さんのこと、どう大変で
何が辛いのかをまず書き出してみる。

お義母さんについても同じく書き出してみる。

それをそのまま見せてみたらどうでしょう??