※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の園でのシャワーについての疑問と、保育士からの指摘について悩んでいます。普通なのか、神経質すぎるのか、どう受け止めるべきか考えています。

自分の子供の園が外から園庭が見られるところで、泥遊びなどをよくし、シャワーが園庭にある園に通っている人、外から丸見えになる園庭で子供たち素っ裸でシャワーに並んだりしてますか?またもしそんな状況で素っ裸だったら気になりますか?

職場の園がそんな感じなんですが、これって普通なのか?と思って…

娘の園でそんなことしてたら私はせめて目隠しをしてほしいと絶対クレーム入れてしまうんですが、自分が少し神経質なタイプという自覚はあるので、これは普通のことなのか…と疑問に思いまして

また保育士されている方、パートの先生からこの指摘があったらどう思いますか?私はパートなのであまり口出ししない方がいいのかとも思って、でもやっぱり受け入れられなくて

コメント

ルーパンママ

うちの園だと、シャワーは外にありますが、シャワーの時はカーテン締めて、外から見えないようにしています😊

保育園はそのように配慮して下さっているのですが、故障には小学校が気になっていて…
うちの子が通う小学校は大通りに面していて、車通りも非常に多いです。
校舎とプールはほんの少し離れていて、その道を子供達は水着で通ります。
大通りから丸見えです。
プールは屋内なのに、これじゃ意味ないじゃん!って思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊水着着てても気になりますよね💦裸って…

• 8月5日
あゆ花

えー普通じゃないです😱働かれている職場での事なんですね🥺
今まで問題にならずその光景が毎年なんて!今まで誰も指摘しなかったんでしょうか?
うちの子の幼稚園は室内であっても着替えの時でさえカーテンを閉めています!

幼児を見て変な事を考えたりする人が一定数いるので、子供達を守る為にもそれはやめた方がいいと思うので、言ってみたらどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やっぱりそうですよね💦パートの先生同士で あれはなぁ って言ったりすることはあるんですがパートの立場上言いにくくて(−_−;)でも子供たち危険ですよね…

• 8月5日