※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたんmama
子育て・グッズ

ミルクを冷蔵庫で冷やしてから温めて飲むと、菌は繁殖しないでしょうか?出産後に温めて飲ませたけど、菌のことが心配です。

ふと疑問に思ったことがあります!

ミルク作りたてを冷蔵庫に入れて冷やして
飲むときに温めたら菌は繁殖しないですか??

私は完母でミルクは使っていないのですが、
出産した産院でミルクを足していたのですが
その時冷蔵庫にあったミルクを飲む15分前から温めて
人肌ぐらいにして飲ませていました。

その時は無知で、菌のことなど全く気にせずあげていましたが
今思うとどうなの??という感じです…笑

わかる方いたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

TRK

一応、室温では2時間、冷蔵庫では24時間経ったら破棄したほうがいいみたいですね>_<
なので、冷蔵庫にあったなら大丈夫だと思います。

  • あたんmama

    あたんmama


    そうなのですね!!
    納得できました!
    ありがとうございます😊✨

    • 4月14日
deleted user

作ってから30分と産院の調乳指導のときに言われた気がします。
すぐやん‼って感じですけど、冷蔵庫にいれたとしても、やはり抵抗力の弱い赤ちゃんやミルク自体の安全性を考えたらそうなのかもしれませんね😵

  • あたんmama

    あたんmama


    今の所娘は元気に育ってくれているので
    そこまで心配することないのかな〜🙃
    でもどちらにせよ、作りたてをあげるに越したことはないってことですよね😉

    • 4月14日
あや

菌は繁殖すると思います(>_<)
菌を調べてないから分からないですが(>_<)

  • あたんmama

    あたんmama


    菌が繁殖するって
    ママリでもよく見かけるので少し心配になりました🤔

    でも実際のところよくわかんないですよね😂

    • 4月14日