※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスの子どもは保育園でお友達と遊びますか?3歳になった娘は、1人遊びが多いようですが、2歳児クラスではお友達と遊ぶことがあるのか、家ではお友達の名前を話してくれません。

2歳児クラスの子って保育園でお友達と遊びますか??

3歳になった2歳児クラスの娘がいます。
1人遊びがほとんどらしいのですが、
2歳児クラスになると、お友達と遊んだりしますか??
家でも保育園の出来事をよく話してくれますが、お友達の名前はでてきません。

コメント

はじめてのママリ🔰

決まってこの子と遊ぶ!ってよりは近くにいるから一緒に遊んでる。一緒に遊んでるように見えるだけで、基本は個々で遊んでる子が多いですけどね🤔

はじめてのママリ🔰

大人のイメージする一緒に遊ぶができるのは、年少〜年中くらいかなと思います。
お友達の名前が出てこないのはそんなものだと思います!

ママリ

保育園児の娘は、年少4月の時点で、3歳2ヶ月でした!
年少の最初の頃は一人遊びメインって言われました。

でもそこからどんどん友達との関係ができてきました。
今は仲のいい子もいるし、好きじゃない子もいます🙃

これから徐々に友達と遊ぶようになると思います!