※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんの育児について相談です。昼夜のリズムが逆転していて、夜中に長く起きている状況で悩んでいます。おっぱいや抱っこで寝かしつけるも、寝付きが悪いようです。この生活リズムは適しているでしょうか?赤ちゃんの寝かしつけやリズムについてアドバイスをお願いします。



1ヶ月ちょっとの息子を完母で育ててるんですが
最近朝と夜の区別が付いてきたのか昼間ずっと
起きてて夜お風呂いれて5時間一気に寝てその後
3時間起き2回で昼間くらいになって
夜まで起きっぱなしです。

寝れなくて夕方泣いたりもしてるんですが
おっぱいあげて寝かしつけても抱っこ癖がもー
ついてるので布団に戻すとお目目パッチり😳😳

泣く度おっぱいあげてるし抱っこしたままだと
寝るのでミルクが足りないわけだはないと思うんですが・・・


1ヶ月ちょっとでこの生活リズムは適してるんですかね?
お風呂入る前と入った後はおっぱいあげて
満腹状態だから寝る時間も長いと思うんですが・・・
このくらいの時ってこんなものですか??

コメント

とまと

うちもそんな感じです💦
まとめて寝るようになってきたのはいいのですが、最近おっぱいが張って痛くなってきました_:(´ཀ`」 ∠):
起こすのもかわいそうだし…😩
ごめちゃんさんは張らないですか?

昼は昼でずっと起きてて、抱っこしないとギャン泣きします⚡️
家事がなかなかできません_(:3 」∠)_
抱っこ紐つけて家事するのですが、限界があるし…困ったもんです😭

  • M


    ゆんさんと全く一緒です😭😭
    今右のおっぱいパンパンに張ってます笑
    夜はほんとにグッスリみたいで夜中の授乳時間が短くなったらせいもあるかもしれないで😖🙌
    ゲップさせようとしてもぐーっすり・・・

    あたしもちょーど夕飯作るって時にギャン泣きで抱っこ紐しながら家事です😭
    洗い物ができなくて溜まる一方・・・😑
    ほんっと腰やられますよね(笑)

    朝はグッスリ寝たせいかご機嫌なんですけどね😩💓💓

    • 4月14日