※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に食欲がなくなり、食後の胃の不快感が続いています。体重も減少し、赤ちゃんも少し小さめ。つわりは終わったはずなのに、この症状はつわりの一種でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠中食欲がなくなった方いますか??

私は元々食べることが大好きで妊娠時もぽっちゃり気味でした。
しかし妊娠後から食後の胃痛(胃の膨満感?)が酷く、食後はすぐに横にならないとお腹が痛いという症状がずっとあります。
初めはつわりの一種なんだなあと思っていましたが、吐き気など他のつわりの症状がなくなった今も、その食後の胃の不快感だけはずっと続いています...。
食べなければ体調が良いのですが、、、。

妊娠前から体重も4キロ減ってしまい、赤ちゃんも少し小さめのようです(;_;)息子の時はこのくらいの週数からずっと大きめだったのに😢

つわりはもう終わっているはずですが、妊娠中の症状の一種なのでしょうか?同じ経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食欲がないわけではないですが、私も食後の膨満感がつわりが終わった後の今ひどいです。
なので食べたくてもちょこっとしか食べられず、かと言って食べないと胃がキリキリしたりで、量の調整が毎日難しいです😓

体重も妊娠前からまだプラス2キロくらいですが、幸い赤ちゃんは育ちが良くて、そこだけが安心です。(となると、私の体重はほとんど増えてないことになります💦)

医者からは食べる回数を増やしてちょっとずつ食べて、体重増やせば大丈夫と言われてます。
多分妊婦あるあるだとは思うので、お互い頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️!

    ちょっとずつしか食べれないのわかります💦
    でも赤ちゃんは大きく育ってくるているのですね🥹私も赤ちゃんがしっかり大きめになってくれてれば心配しないのですが...😭16週の検診で平均より3日分ほど小さかったので、次の検診までちゃんと大きくなってるか心配です😭😭

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日分くらいなら誤差だと思います!✨
    お医者から特に指摘がなければ、私は初期は2.3日遅れてましたが、この程度は誤差です、て言われてたので気にしてませんでした!
    気にしすぎず、お腹しんどいですけど💦ストレス溜めずにお体優先してください!

    • 8月5日