※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家事・料理

友人宅にお泊まりに行く際、お酒好きでおつまみ作りが得意な方いますか?14時以降集合で、子供は保育園にいる間に作る予定。手間をかけず、車で10分の移動を考慮したオススメのおつまみメニューを教えてください。

お料理が得意でお酒好きの方いますか?
おつまみ作りが得意な方など。。


今度友人宅にお泊まりに行くので
何か作って持っていこうかなと思っています。

いつもお泊まりは朝からで、前日は仕事のため
時間もないのでミールキットや
ちょっとした物を作って持っていく程度なのですが、
今回は当日の14時以降集合のため、
それまで子供は保育園で1人の時間があり、
いつもよりちゃんと作って持っていこうかと思っています。

2人ともお酒が好きなのでおつまみにもなるような物で
何かオススメのメニューはありますか?
ひとまず子供のことは考えず大人が食べる物で
友人宅ではできるだけ手間をかけない状態で持っていきたいです。
(焼くだけ、温めるだけ、など)
移動は車で10分ほどなので痛む腐るなどは大丈夫だと思います。



補足までに
以下そう思っている理由。

・大きなお家で毎回お泊まりの時は友人宅
・私は車を運転できないので迎えにきてくれる
・娘が一緒にお風呂に入りたがるのでいつもお風呂に入れてくれる
・食洗機のため(あんまり使い方がわからない)洗い物など片付けも私がやることがほとんどない

その他掃除したり布団干して用意してくれているでしょうし
私も出来そうなことはやりますが甘えきりになってしまうので
せめて晩御飯ぐらいは友人が用意しなくてもいいように。。と

できるだけ豪華に、でも焼酎を飲むのでオシャレすぎず。。

コメント

あみさ

・軟骨の唐揚げ!下味だけの仕込みで🙆‍♀️
・ゴーヤと玉ねぎのツナマヨサラダ🥗
・暑いので冷やしおでんもいいですよ👍✨おつまみ兼夕食🍽

  • 2児ママ

    2児ママ


    唐揚げ系はテッパンですよね!
    冷やしおでん確かに良いですね☺️
    ありがとうございます😊

    • 8月5日