※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の息子がお乳を欲しがり、断乳を考えています。寝かしつけはお乳なしでもできるようになりましたが、夜中にお乳を欲しがります。お乳大好きな息子についてのスムーズな断乳体験を教えてください。

一歳半 断乳
今週で一歳半になる息子がいます。
秋ごろから保育園入園を考えているので、旦那の休暇がある今月に断乳を考えています。
3回食ですが家にいるとほぼお乳吸ってます。なので量はあまり食べないです。
寝かしつけはお乳無しでも寝られるようになりましたが、夜中起きて勝手に服をめくってお乳吸ってます。吸わせないと泣き喚きます。

なかなかのお乳大好きボーイだと思うんですが、スムーズに辞められた方、体験談をお聞かせください😭!

コメント

りん

1歳過ぎから執着凄くなって日中はいつなんどき吸いに来るドリンクバー状態、夜も3~4回は起きて勝手に服捲って吸って再入眠、寝かしつけはおっぱい必須だったぐらいおっぱい大好きマンでした😂
ですが急遽入院して絶飲食になる関係で何も準備なく急遽断乳しましたが30分で断乳完了しました!笑
30分は泣いて暴れて大変でしたが案外すんなりで拍子抜けしました笑
そしてご飯よりもおっぱいが好きで食べ悪くて断乳するまでほぼ母乳で生きてました😂