※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふま
子育て・グッズ

息子は1日に180mlを5回飲み、1回につき6〜8分で飲み切ります。朝寝や昼寝が長いときは4回の日もあります。

【ミルクについて】

生後4ヶ月、来週で5ヶ月になります。
息子は180mlを早いと6分〜8分ぐらいで
飲みきるようになりました。
乳首は母乳実感のMサイズです。
平均で1日は180ml×5回です。
朝寝、昼寝が長いと4回の日もあります。

①1日どれぐらい飲ませていますか?(量、回数)
②何分ぐらいで飲み切りますか?


回答のほど、宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

すず

飲みむらすごいのであんまり参考にならないかもですが😂
早い時は6~7分、遅い時は12分
早い時は何回も休憩させながらゆっくり飲ませてました!😭
乳首は母乳実感Mです!

  • ふま

    ふま


    回答有難う御座います!
    早くなってきたのでこれでいいのか
    悩んでいました😅

    • 8月5日
  • すず

    すず


    あまり早すぎると胃に負担がかかってしまうので10分くらいが理想ですが🥺
    上の子はMだとミルクが出てきすぎちゃって4分くらいで飲んでしまうこともあったのでSに戻しました😂

    • 8月6日
  • ふま

    ふま


    息子も口の周りベチャベチャに
    しながら吸ってるのでSに戻すか
    悩んでいました😅
    戻してみます!

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

もう少しで5ヶ月です
①700前後〜900前後とムラがあります。
②大体10分位ですかね。

体重が7.2キロくらいです!
ふまさん、凄く理想的な量だと思います✨

  • ふま

    ふま


    回答有難う御座います!
    理想的ですかね?
    飲ませすぎか、早く飲み過ぎか
    悩んでいました😭

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然問題ないですよ😊!
    うちは今日トータル650でしたよ😂
    たくさん飲んですくすく育ってくれれば問題なしですよ🥰

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

①180×4〜5回です!(200の時もあり)
②15分くらいです
乳首はmサイズ使ってます!

6〜8分はありがたいですね😆
うちは寝ながら飲んだりしてると20分とかかかったりします💦

  • ふま

    ふま


    回答有難う御座います!
    新生児の時は100mlg、30分とか
    かかってましたが2ヶ月頃から
    早くなってきました💦
    ちょっと早すぎかと不安です😥

    • 8月6日