※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が成長していて、次々と発達していく姿に不安を感じています。遊びや服装、離乳食についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の息子を育ててます。
生まれた時は3712gで、今は体重9キロ超えです。
足の力も強く、ズリバイしたかと思えばすぐハイハイ、お座りからの、つかまり立ちをこの大体2ヶ月の間にするようになりました。

何だか、こんなに早く次、次、次!
とステップアップしていく息子に寂しさを覚えるのと、服は上下別のものでどんな服がいいのか、離乳食はこれであってるのか、等など私がついていけてない気がして…私ちゃんと母親やれてるのかと不安です。

色々話がまとまらずごめんなさい。
6ヶ月頃は、お子さんとどんな遊びしてますか?😶💦良かったら教えて下さい。

コメント

くま

本当成長一瞬ですよね(o’∀’o)
うちの娘も成長が早く、4ヶ月でズリバイ、5ヶ月ぐらいでつかまり立ちとハイハイマスターしました笑 こっちがついていけないですよね!笑

6ヶ月ぐらいのときは、絵本読んだり、自己流のベビーマッサージしたり、音楽に合わせて身体動かしたりとかそんなことしてました笑 少し早いけどいたずらボックス買ってあげたら遊んでくれましたよ(o’∀’o)

• はぴはぴ

はぴはぴ

回答ありがとうございます!
    くまさんのお子様早いですね(°_°)五ヶ月でマスターするとは😌
    いたずらボックス思いつきませんでした!購入するか検討してみます(๑•ᴗ•๑)♡

• 4月14日
  • くま

くま

早すぎです。。笑
    9キロ越えは重たそうですね!!
    うちの子はいま8.5キロぐらいです(o’∀’o)

見て見てください♪まだまだこれからも遊んでくれそうな感じです(o’∀’o)

• 4月14日
まりり0309

重い!早い!笑
うちの子も8キロ超えました…重い…

うれしさとさみしさがありますよね( ;∀;)毎日おつかれさまです♡
ちゃんとお母さんできてますよ!遅いことなんてなにもないです、今元気に過ごせてることって素晴らしいです!
ご両親、周りの方々のおかげ♡

我が子はずり這いまだですが、うつぶせ寝回転が速くなってきました(*^^*)移動手段取得まで秒読み…

子どものお腹に口をあてて、ぶふふふーとかしたり、こちょこちょできゃっきゃ笑います。
子どもがきゃっきゃ笑うのってかわいいですねー(о´∀`о)

• はぴはぴ

はぴはぴ

はい、重い早いです(笑)
    複雑ですが、おっしゃる通り元気が1番ですね!(๑•ᴗ•๑)♡

キャッキャ言うの本当キュン死してしまうくらいの破壊力あります( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡
    たくさん笑って欲しいので色々試してみます(^o^)

• 4月14日
る

答えではないのですが、
同じくらいの出生体重でした!!
質問なのですが、3ヶ月頃って何キロくらいでしたか?😳❤️
今はもう体重の増え落ち着きましたか?
関係ない質問でごめんなさい😭🙏

• はぴはぴ

はぴはぴ

4ヶ月で7500くらいだったので、7キロ前後かなて思います(^o^)
    増えは落ち着いてきてはいるとおもいます☺

• 4月15日

わかります💦ウチも大きくて発育早めな方で、嬉しさもありますが、寂しさも大きいです(>_<)💦部屋の模様替えなんかも娘のこと成長に全然ついていくのがやっとです(^^;;
ウチは、結構体を使ったダイナミックな遊びが好きですね✨パパの影響が大きいです(^^;;体を真横に持って横っ腹をガブガブかんであげたり、しっかり支えて肩車で小走りしたり、ゾンビごっこ(待て待て〜とジリジリ追い詰める)もキャーキャー言って逃げていきます😂

• はぴはぴ

はぴはぴ

お礼が遅くなってごめんなさい。

ダイナミック!😌💕
    元気いっぱいですね〜!
    ゾンビごっこ気になるので今日やってみようと思います。
    キャーキャー楽しそうです(๑•ᴗ•๑)♡

• 4月15日
まきき

同じく6ヶ月の女の子です。いまズリバイ習得したところです。途中でお尻あげてプリプリしてます❤
うちは小さめで生まれたのですが、みるみる成長して、成長曲線はみ出るかと思いました😂
オムツも新生児用からSになったときは大きくなったな❤と思ったのですが、SからMになったときは寂しく思ってしまいました。そんなに早く大きくならなくても…って思っちゃいますよね。

絵本読んだり、ダイソーのシャカシャカハンカチと、たっちの練習が楽しそうですね。
あと、わんこがいるのでわんこの毛をもしゃもしゃしだしました😁

• はぴはぴ

はぴはぴ

お礼が遅くなってごめんなさい。

お尻プリプリですか(*´˘`*)
    可愛すぎてたまらんですね💕

ダイソーにシャカシャカはんかちあるの知らなくて手作りしちゃいました!😂
    今度見てみます!
    わんちゃんと赤ちゃん仲良し癒されますね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡

• 4月15日