※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボさん🌵
子育て・グッズ

食事の際、子供の世話をしながら旦那が手伝わず、気遣いが足りないことで悲しい気持ちになっている女性の相談です。

小さい子がいる家庭のみなさんの家は食事の時どんな感じですか?
我が家は旦那、長女、次女にご飯を出していただきますをし、私は下の子に食べさせ、エプロンなどを洗ってから自分の食事を食べるのですが、私が食べようとすると子供がぐずるので相手をしたり抱っこしたりしてます。
その頃には旦那は食べ終わってるのですが、代わってくれようともしません。
冷めたご飯を食べるのはいいんですが、なんか日々の積み重ねで悲しくなって来ました。
ほんとたまにでいいから少しくらい子供にご飯をあげるのを代わってくれたり、ゆっくり食べさせてくれようとしたりしてくれてもいいのになぁと😞
私は抱っこしながら急いで食べようとするけど、子供が泣くので食べれず何度も立ち上がり相手して。
早食いになり味もわからないし子供抱っこしながら食べてると、旦那からがっついてるみたいに見られてる気がしてそれも嫌です。
外食時も同じです。
頼んだご飯も冷めて硬くなってます。
食べ終わっても代わろうかの一言もないです。
毎日気遣いがないのが悲しいです😞
みなさんの旦那さまはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

うちもそうでしたが、察して!は男性には通じないと学んで、全部指示するようになりました😂
私の場合待ってもらって急いで食べるのが嫌(ゆっくり食べたい)なので、ご飯が冷める事自体は諦めて先に旦那に食べてもらい、終わり次第、はい!交代〜!と問答無用で子供を渡すようになってから、しばらくしたら私が言わなくても自分から食べ終わったら子供をみてくれるようになりましたよ😊

• サボさん🌵

サボさん🌵

見ていただきありがとうございます😊
    やはり同じ感じなのですね🫠🫠
    私も毎回交代で食べようと言ってるのですが、旦那はめちゃくちゃゆっくり食べてるし食べ終わってから子供を渡すのですが、子供が泣いたりして私のところに来るのですぐ諦めて見てもらえず🦭
    言わなくても自分から見てくれるようになるなんてすごいです✨

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの下の子がめちゃくちゃママっ子で、旦那に渡してもママ〜😭ってなってましたが、外散歩でも連れて行ってみたら😯?とか、当たり前みたいな顔して指示してました😂
    申し訳ないけど〜🥺みたいな感じを出してしまうと、じゃあママがみてよ!となってしまうので、あなたがみて当たり前やから!みたいな態度で子供をみてもらって、終わったらありがとうね〜🥹✨パパのおかげでゆっくり食べれたし子供らも楽しめてたわ🥹✨とかやってました😂
    それにしてもサボさん宅はご主人がゆっくり食べるタイプなら、もう有無を言わさず先にお子さんを押し付けて(言い方悪いですが)、先にサボさんが食べ始めてもいいかと🤔!

• 8月5日
  • サボさん🌵

サボさん🌵

そうだったんですね🥹
    当たり前みたいな顔して指示いいですね😂
    さすがです👍
    私が切迫で仕事休んでて申し訳ない感じがしててあまり強く出れずにいました🫨
    してもらって、ありがとうね〜でやってみます👍
    先に食べるのもありですね🙏

• 8月5日
ママリ

今はもう2人ともあまり手がかかりませんが、赤ちゃんの頃は夫と交代で食べてましたね。
旦那さんは上のお子さんが赤ちゃんの時から同じ感じですか?💦
これからまたもう1人産まれるとなると言ってやってもらわないと困りますね💦

• サボさん🌵

サボさん🌵

コメントありがとうございます🌸
    実は上の子は私の連れ子で、一緒に子育てスタートしてるのは今のところまだ下の子だけの状況です💦
    ママリさんの旦那さまは赤ちゃんの頃交代してくれてたんですね🥹🙏
    私も次の子が産まれたら言ってやってもらえるように頑張ります👶🏻

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    それなら余計に言わないとわからないかもですね💦
    頑張ってください😊

• 8月5日
  • サボさん🌵

サボさん🌵

ありがとうございます😭
    はい、余計に言ってわかってもらえるよう頑張ります🫨!
    コメントいただいて気持ちがすごく楽になり助かりました〜😭
    ありがとうございます✨

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

1番上のときにフードコートでブチギレたことがあり、それ以降外食のときはときどき変わってくれるようになりました😂
フードコートでの件は私が子供に食べさせていて私はまだ食べれて無い状況で旦那が食べ終わったのにそのままスマホを見ていたからです😡
結構大きめな声で、周り見てみてよ!他のパパさん急いで食べてママと変わってあげてたりパパが子供の隣に座って子供にご飯食べさせてる人だっているんだよ!あんた以外全員やってるよ!って言ってやりました😒
ほんとにそのときの周りのパパ全員が子供に食べさせていて旦那もほんとだ😨ってなってました🤣

言えば文句言わずやってくれる人だけど察して動いてくれる人ではないので常に指示出してます🥹👐
指示するのもめんどくさいですがやってくれなくてイライラするほうが疲れるので🥹

• サボさん🌵

サボさん🌵

おぉ、すごいです〜👏笑
    その時の状況ナイスでしたね😂!
    やはり男性は察してくれないですよね🫠
    どこも同じなんだと知れて気持ちが楽になりました🥹
    ありがとうございます私も指示してみようと思います👍

• 8月6日