※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
その他の疑問

友人の実家にお招きできないため、こちらから伺う方が良いです。断り方について相談中です。

【里帰り、友人が実家に会いにくるのを断る言い訳】
生後1ヶ月の赤ちゃんがおり、つい先日里帰りしました。
地元の友人が会いに行く!と言ってくれているのですが
お招きできるような実家ではなく(これまで実家に遊びにきたことはない子)
なんとか理由をつけて、こちなに来てもらうのではなくこちらが伺う方向に持っていきたいのですが、何かいい断り方ありますかね💦
ちなみに友人の子に会いに友人宅に遊びに行ったことは何度かあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

親が嫌がるのでこちらから会いに行かせてもらってもいいかな?って言ったらどうでしょうか?

ただ、1ヶ月の赤ちゃんをこの暑い中連れてくると言われると、招く側は困りますが…

とりあえず実家なので、親が嫌だというふうに言ってもいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら家散らかってるからこちらから行かせてもらいたいと普通に言います😂