※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日のパフェ作りの割り勘金額について、高いか不安。お菓子は個包装で用意し、ジュースはなし。意見をお待ちしています。

割り勘 金額について


明日 ご近所のママ友さんと家で
パフェ作りをします🍨
夏休み前に私が提案して子供たちの体調が戻ったので
お誘いして3日前に日にちが決まりました!
昨日我が家の買い出しの日だったので
材料とカップ類を全て私が用意しました。

唯一のママ友さんだし楽しみにしてたパフェ作りで
初めてお招きするので
少しテンション上がって好きなものを買ってしまいました😂
お昼ご飯の後の時間帯なのであまり大量にならないように
気をつけましたが
・500円のファミリーサイズのアイス×1
・バナナとみかん缶詰
・ダイソーのお菓子数種類
・クリアカップとスプーンで
合計¥2303となりました。
人数は大人2人と
7歳〜2歳の子供4人の計6人ですが
高いですかね🥺?
予算組するの忘れててその時の気分で買い物しちゃって
割り勘って話してたので正直にこの金額を伝えていいのかなと
不安になりました🥲

お菓子は食べ切りサイズと
持って帰れるように個包装と選びました。
アイスやお菓子と甘いもの多めなのでジュースは用意してません。
大人用の紅茶は我が家の食費で出したので含んでいません。

ご意見お待ちしてます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

相手側もおそらく手土産とか持参されるでしょうし、数百円切り捨てて2000円で割るのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    気遣いができる素敵なママさんなので多分持ってくると思います😂
    切り捨てる案もいいですね!
    今後の参考にもします!
    ありがとうございました!!

    • 8月5日
ママぴ

2303円を大人2人で割るということですよね?
私は高くないと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    高くないと言われて安心しました😭

    • 8月5日
ままり

6人分でその金額なら全然高いと思わないです😳 
シャインマスカットとか用意されたらエッッ!!?ってなりますが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6人で割れば400円もしないので
    私も大丈夫かな〜とは思ったんですけど
    割り勘とかの話が苦手だし
    不安になりました🥺
    桃〜💕マスカット〜💕など目移りしたんですけど
    子どもたちの好みが分からなかったので
    今回は我慢しました🤣

    • 8月5日