※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

子供2人でワンオペ育児に苦しんでいます。他の人との育児力の違いに驚きを感じています。

次女→長女→私と…ヘルパンギーナに罹患し、数日高熱の末水疱できてます😵
数日洗濯物を溜めただけでものすごいことになり洗濯機3回まわしてます、、
子供2人でこれなんだから…ほんと子供3、4人とかの人どうなってるんですか?

前の職場に旦那単身赴任で、三兄弟フルタイムで育ててる先輩がいました、、、、
毎日パワフルでした。

近所に子供1人でも毎日実家でお風呂まで入れてもらって帰ってくる人もいますが…

このキャパの違いってなんなんですかね?
人間力?いままでの経験の差?
本当にすごい…

2人ワンオペでヒーヒー言ってる私と正直同じ人間とは思えないです…

コメント

na

1人産んで旦那が帰り遅いのでほぼ実家でご飯食べてました🤣
2人妊娠中産後大変だろうなと嘆いてましたが、、
3人産んだらどんどんキャパも広がってきました😂
なんだかんだやるしかないし自然と広がる気がします🫠
あと数年の辛抱だ!!!と思って仕事しながらも毎日ワンオペ育児ヒィヒィ言いながらやってます😅

はじめてのママリ🔰

我が家にも歳近い姉妹がいます。
私はキャパ狭いほうだと思います😂
そんな大変な状況じゃヒーヒー言ってしまいますよ、、
そるとさんも十分すごいです。

義妹がパワフル母ちゃんみたいな感じなんですが笑 基本いい意味で楽観的だなぁとは思います☺️
こうしなきゃいけないとかないし、細かいことは気にしない。
私はあれしなきゃこれしなきゃって完璧求めてしまうので、疲れちゃうんだろうなぁ〜と。
ただ、体調不良後の溜まった家事はどんなパワフルな人でもヒーヒー言いながらやってると思います😂笑

はじめてのママリ

なんなんでしょうね😂
ほぼワンオペですが全然余裕で子供大好きでまだ欲しいって思うくらいです😂
幼稚園の育休取ってるパパに、パワフルなママがいたと言われ、育休終わってママが送り迎えするようになったら、もっと大変そうにしてくれないと!!!って言われちゃいました😂
もともと動くの大好き、筋トレ歴2年が効いてるかもしれません😂