※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

スーパーで、他の家族が駄菓子コーナーを占領。娘が見れず不満。親子は広々と見ていたが、カートを置いて幅を取っていたため、狭いと感じた。

スーパーでの話しです。
娘が先にお菓子コーナーへいき待ってました。
私と下の子で後から行ったら前のご家族(両親と2歳位の子供)が駄菓子コーナーみたいなところを占領してました。

よくよく見るとカートが一番端にあり、駄菓子コーナー棚から横向きに置いて母親がカートから手を伸ばして座っていました。
その横に息子、父親が広がっていて全く娘が見れない状況でした。

娘がずっと「なんでずっとどいてくれないの?」みたいな事を言ってました。
発達グレーで空気読めない発言が多い娘ですが今回ばかりは止める事はせず「待とうね」とだけ伝えました。
5回以上言ったところでやっとどいてくれましたが常識なさすぎじゃない?と思いました。

親子3人で見てるのは全然問題ないのですがカートを置き目一杯手を伸ばしてそれだけで半分くらい幅とってたのでそんなんする必要ある?と思いました。

心が狭いと思いますが結構モヤッとしました。

分かりづらい文章、吐き出しですみません。

コメント

まるママ

娘さんの素直な発言そのものですよね☺️✨👏🏻!!!
私なら大きめに「まだ見てるみたいだから少しだけ待とうねーーー!」て嫌味的なニュアンスで言います😇😇😇