※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

直母せずに搾乳→哺乳瓶でお子様育てた事ある方いらっしゃいますか?生後2…

直母せずに搾乳→哺乳瓶でお子様育てた事ある方いらっしゃいますか?
生後2週間です。
小さく産まれた子供のため、また私の乳首が大きいので上手く咥えられず入院時から搾乳したものを哺乳瓶で与えています。乳頭保護器も使いましたが、哺乳力が弱く、時間をかけても量を飲めませんでした。
現在は3、4時間おきに搾乳し80ml〜100ml✖️7回の頻度です。

上2人が完母でしたが、乳首が傷ついたり授乳が終わるまでつきっきりで抱っこしておくのがしんどかったです。
また、搾乳するよりも量が飲めていなかったので断乳するまで2時間置きの頻回授乳も辛かったです。

このまま搾乳したものを哺乳瓶で与える方が楽だなと思うのですが、それだと母乳量減りますかね?
大体10ヶ月ごろを目安に断乳を考えていますが、その頃まで搾乳だけでいけるでしょうか?
ご経験のある方、教えてください(^^)

コメント