※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母からもらったベビーカーを売りたいが、夫や義母にどう伝えるか悩んでいる。使わない理由や新しいベビーカーの購入計画もある。

義母から出産祝いでいただいたベビーカーを売りたいのですが、それは義母に対して失礼でしょうか?😢
新生児期から使えるベビーカーを買ってもらったのですが、現在11ヶ月で5回ほどしか使っていません。美容院に一緒に連れて行くときだけで、それでもギャン泣き。新生児から日頃の散歩で乗せるようには心がけていたのですが、どうしても泣いてしまうので結局抱っこ。ベビーカー重いし荷物になるしで全く使っていませんでした。
ずっとクローゼットにしまっていて、2人目がいつか来てくれたらなんて考えていたのですが、自分の気持ち的にまだだいぶ先になりそうだし何年か後には新しいベビーカーも出ているから、それを購入したいなと思っています。
友人の子どももb型ベビーカーに変えた途端嫌がらずに乗るようになったと聞いて、安いものでb型ベビーカー探しています。夏は暑いので秋くらいの購入を考えています。

夫は自分の親がしてくれたことをかなり尊重してほしいタイプで、私の親が買ったものは使わないから売りなよと言うけれど、自分の親に関してはそうではないです。
また義母からもらったものはベビーカーのみなので、夫も余計にベビーカーに執着しています。
義母に会うたびに「ベビーカー使ってる?」と聞かれます。夫は使ってるよー!と言ってますが、もう使わなすぎてどんなデザインかも覚えてなかったです。色々あって義母にはここ半年会っていないので売ってしまおうかなとも考えてます。
夫になんて言おうか、あるいは言わずに売って新しいものを買うか迷っています。

コメント

ママリ

旦那さんは売ってほしくないとの事でしたら黙って売ってしまってバレた時に喧嘩になるのでは???
私も使わなくなったおもちゃとか結構売ってますが人からプレゼントは使わなくても一応取ってますね🥹

ベビーカーを置いておくスペースも無い!とかなら今すぐに売ってしまってもいいかもですが、もう少し旦那さんと話し合われてからの方がいい気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね…わざわざ喧嘩持ち出すこともないですよね😢親戚などで出産があれば譲ることもできるかもしれないですし、クローゼットに寝かせておこうと思います🥹ありがとうございます!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーが邪魔で仕方がないのなら売っても良いかもしれませんが、こっそり売ったらきっと旦那さんもお母さんもショック受けてしまうのではと思いました🤔

正直にお子さんが嫌がって全然使っていないこと話されてみてはどうでしょうか…??
もしかしたら新しいもの買ってくれるかも…とかせこい事考えてしまいます笑
いずれにしても旦那さんともう一度しっかり話し合った方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんありがとうございます✨
    仰る通りですね😢そして売りたいと言ったらきっと猛反対されるので、クローゼット保管になりそうです。
    新しいもの買ってくれたら嬉しすぎます🥹笑
    相談してみますありがとうございます!

• 8月5日
ままり

もらって受け取ったことでお祝いは受け取ったことになるそうです。
すでに使用していますし、つかわなず邪魔になっているのであれば処分しても良いと思います。
もしご主人に兄弟がいて使うなら譲ると良いと思いますかね😂
ベビーカー大好きキッズが産まれたら重宝すると思いますし😊
1人っ子であればいとこがいるならそちらに声をかけてもらうとか😊
正直嫁実家に買ったものは売りなよとかいうのに自分の親のだけ売らないで!はうざいなと思うので憂さ晴らしと思って自分だったら売っちゃうかも😂
義母のことで旦那と相当喧嘩したときに、義母がくれた意味不明なおもちゃとかぬいぐるみなどを全部捨てた経験があります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんありがとうございます✨
    正直かなり場所取るので悩んでます🥲まだまだ綺麗なので放置しておくのは勿体無いのかなとも思ったり…。
    本当にそうなんです!自分からいらないから売ったら?と言い出すし、売ったら売ったで「そのお金で焼肉食べたい」って言われます👹
    2人目か親戚に子どもが生まれたら譲るのも良さそうですよね!!励まされましたありがとうございます😢

• 8月5日
もも

もしトピさんたちからリクエストして買って頂いたのなら少し失礼かなと思います🥹
そうでなかったら「我が子にはベビーカー合わなかったので」と伝えます
でも結局、売るか処分するかはご主人に相談かと思います
義母さんがベビーカーのこと頻繁に気にしているうちは売れないかなぁと🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ももさんありがとうございます✨
    ベビーカーは産後子どもを実際に乗せて選ぶと伝えていたのですが(自分たちのお金で)、出産前に孫楽しみだから買ってきちゃったー!と😂そのモヤモヤがあって今回売ろうか迷ってたのかもしれないです🥲
    夫には売ること猛反対されるので、クローゼットに寝かせておこうと思います😱
    ありがとうございます!

• 8月5日
newmoon

ご自身で選ばせてもらって買ってもらったものなら置いておきます。2人目の時に新しいものが出ているとは思いますが、今のでもベビーカーとしては全然問題なく使えると思うので。我が家は長女に2年半使ったApricaのAB型、次女にも使っていてまだ現役です。
ベビーカーが嫌いな子は嫌いです😅長女は2歳くらいまでベビーカーもチャイルドシートもとにかく嫌いで抱っこが多かったです。
次女はねんね期はAB型でおとなしくしていましたが、腰がすわって自力で座れるようになると背もたれに背中をつけるのを嫌がり(AB型だと角度が緩いので)、肩ベルトはせずに腰ベルトだけしてフロントバーに掴まって座ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

newmoonさんありがとうございます✨
    体験談ありがたいです🥲やはり置いておくのが良さそうですね。
    子どもによって全く違うと聞きますし、いざ2人目で新しい物買って使わなかったらまた勿体ないですよね🥹
    ありがとうございます!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

もう11ヶ月ならじゅうぶん使ったと思って売ること自体はありだと思います🙆🏻‍♀️
ただ旦那さんと喧嘩の種になるなら邪魔でも売らないかな🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんありがとうございます✨
    喧嘩しそうですね🥲義母からもらった物でなければ遠慮なく売れるのになんて考えちゃってます🥲やはりクローゼットに置いておこうと思います🥹ありがとうございます!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました🥲✨