※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち 
家族・旦那

夫が娘に破られたベビー服を見て怒り、寝室の収納をめちゃくちゃにされた女性。夫は娘の行動を止めず、理解してほしいと思っていない。その他の悩みもあり、冷戦かもしれない。

夫に怒りが湧いて寝れない..。

新生児〜のベビー服を天気が良い日に干して、サイズ別にジップロックにわけて綺麗に寝室の収納ケースにしまった。そしたら娘の手の届く所だったので開けてぐちゃぐちゃにされてしまった..。それを横になって見てるだけの夫。(娘は1ミリも悪くない)

通常の洗濯とは別にわざわざもう一回洗濯してサイズ分けして、、やっと1ケース分終わった所だったのに。
もう使う事はないのかぁ..寂しいな。
いろいろ選んで買ったなぁ..ありがとう。
など、しんみりしながら気持ちと一緒にしまったものだったのでぐちゃぐちゃにされてそれを止めてくれなかった夫に非常に腹が立っています。この気持ちをわかってもらおうとは思いませんが、大事に収納してある事ぐらいちょっと考えたらわからないかなぁ?
娘止めるくらいできるよね?
じゃぁ娘の手の届く所に置かなきゃ良いのですが、収納ケースは寝室にあるので、、
でもまさか黙って見てるとは思わなかったです。

私は第二子も望んでいるけれど夫は望んでいなくて、第二子に着せる事もないのかぁと思ったり。
児童館に行っても娘と同じ歳の子のママは第二子連れてたりで最近悲しくなっていたのでそれもあり、
私が大事にしている事なんて、なぁんにも知らないんだなぁと思ったら許せなくなりました。

夫の大事にしている新しいiPhoneを娘が投げて遊んでも私は見てるだけ、車にいたずら書しても私は見てるだけ、それと一緒だよ。

なぜかわかりませんが、逆ギレされてドスドス怒りながら2階に上がっていきました。
ジップロックに全部入れ直して収納し直してくれていましたが、私がその場で全部やり直したのでそれが気に入らなかったのかな?
コレクションみたいな物だから自分でしまった順番じゃないと嫌なんです。
それは悪いと思いますが、夫が怒る意味はわかりません。

夫婦生活初の冷戦に持ち込むかも。
私の怒りが収まらない。
どうしよう。

コメント

ぽろん

謝罪の言葉はなしですか!?
反省して?かはわかりませんが全部入れ直して収納し直してくれた事はありがとうだと思います😊
なのにその場で全部やり直されたから怒って行かれたのだと思いますよ😅
男性って女性ほどそういう子供の物に思い入れなどないから気持ちがわからないんだと思います!
にしても子供の物に限らずそういう事してるところ見てるのであればダメだよーって言って辞めさせるものですけどね🤔

はじめてのママリ

みちさんの怒りはごもっともです。自分が大事にしているもの、苦労してやったものをぐちゃぐちゃにされ、それを見ていても止めない。自分の思いも無下にされたようで、腹立ちますよね。

うちの旦那もですが、男の人は子どもの物(特に服)は興味なしです。
旦那さんの立場で考えたら、着られなくなった服なんて大事じゃないし、オレの物と比べるな!とでも思ったのでしょうか。それでも悪かったと思って直したのに、それを目の前でやり直されたら嫌な気分になるのではないかなと思います。

目の前ではなく、こっそり後で直したら良かったかも…

でも、娘がイタズラしてるのは分かるはずだから止めて欲しいですけどね…