※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

胎動が強くて気持ち悪い。先生は元気な証拠と言ったけど、楽になる方法はないかな?

先からずーーーーっと胎動が凄すぎます。。
0時手前から今まで1時間半近く。膀胱の辺りを激しく蹴られ、吐きそうです(ー ー;)
先生には、元気な証拠だから赤ちゃんの好きにさせてあげて〜みたくこないだ言われましたが、しょうがないんだろうけど、もう気持ち悪い…

少しでも楽になる方法って…ないですよね。。?

コメント

あちゅみか❤

私もです。

姿勢を変えたりしてみてはどうですか??💦

  • あん

    あん

    今横になってるんですけど、起きててもしんどくて。あちゅみかさんも気持ち悪いぐらいですか??
    はーツライ(´Д` )

    • 4月14日
  • あちゅみか❤

    あちゅみか❤

    私は 膀胱あたりで動いたときが、違和感あって大変だったです。

    • 4月14日
  • あん

    あん

    それなんですー!逆子だからか膀胱がかなり酷くて(T . T)
    今マシになってきたのでこの間に寝れたらいいんですが。またそう上手くいくか…寝たくてもなかなか寝れなかったりします(p_-)

    • 4月14日
  • あちゅみか❤

    あちゅみか❤

    私の通ってる病院は 逆子を治せる先生がいるので、治してもらって、正常な位置になったのですが、次は胃のあたりをモゾモゾと胎動があり、それはそれで、またまたきついです( :゚皿゚)

    • 4月14日
あい

ひたすら耐えるしがないと思います💧

私も寝てる時、蹴られて起きてしまうくらい
胎動が激しくてイライラしてました😂
案の定、生まれた息子は足の蹴りが凄まじくて抱っこも大変です😑

  • あん

    あん

    やっぱり耐えるしかないですかね…
    1人目もまあまあ凄かったのですが、2人目が現時点で逆子で、だから蹴られる位置がまたツラくて(´Д` )うちも息子です!

    • 4月14日
ゆちゃん

私は胃を蹴られて
うっ(>人<;)と
なります( ゚д゚)
元気すぎる。゚(゚´ω`゚)゚。

  • あん

    あん

    胃も気持ち悪くなりませんか?!
    元気なのは嬉しい事なんですけど…ねぇ、、(^◇^;)

    • 4月14日
☆ALOHA☆

臨月になるともっとすごいです。
蹴る力がはんぱざゃなくなるので、痛くてお腹を抱えて耐えてました💦
生まれるまでは、我慢して元気な証拠だ!と言い聞かせて乗り越えましたよ(❁・∀・❁)

  • あん

    あん

    ですよね。。
    母は痛い事ばっかですね!笑
    確かに健診では順調なのでそれはありがたいんですけどね(*^^*)

    • 4月14日
𝒮🐚

ひたすら我慢しかないって思ってましたが、それもきついですよね😭💦

わたしの場合ですが、動いてほしいときにツンツンって刺激すると動かなかったりしたので、試しに赤ちゃんが動きすぎて痛い時におんなじようにやったら、ちょっとおさまったりしました😝!

でも赤ちゃんが元気なのは嬉しいことなんですけどね💗💗なかなかきついときもありますよねって😅💭(笑)

  • あん

    あん

    私も、旦那に触って!とか言ってる時は急に収まったり💦ツンツンで応えてくれる時もありますよね!
    しかし赤ちゃんの動きって45分〜1時間?とかで寝たり起きたりって聞いた気がしましたが、先からかれこれ2時間も動きまくっているのはどうしたものか(´Д` )

    • 4月14日
  • 𝒮🐚

    𝒮🐚

    ですよね!不思議です😝✨

    2時間ですか!!めちゃくちゃ元気ですね💗きょうはいつも以上に気分いいのかな??そんな風に思うともっと可愛いですね😍💭

    ママさんなかなか寝られずだと思いますが、赤ちゃんもそのうちに動き回って疲れてスヤスヤ眠る時がきますよね✨少しでも早くきょうは眠れますように😊🌙

    • 4月14日
  • あん

    あん

    優しいお言葉。。(T . T)ありがとうございます!!

    • 4月14日
deleted user

大丈夫ですか?気持ち悪いと辛いですよね…泣💦(´-ω-`)💦

  • あん

    あん

    つわりの気持ち悪さ思い出してるとこです。。(T . T)

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹段々大きくなっても胃が圧迫されちゃうので、気持ち悪くなりますよね…泣

    • 4月14日