※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
家族・旦那

妊娠する前は毎週友だちとすごい飲み方をする飲んべえだった私で彼がう…

妊娠する前は毎週友だちとすごい飲み方をする飲んべえだった私で彼がうっとおしいくらいの束縛や仕事がキャバだったんですが毎回迎えに来るなど過保護でした。本当すきなんだなぁ。って感じるのは当たり前になってましあ。

ですが妊娠してからはもちろんお酒をやめたし仕事もやめて家に居ることが当たり前になりました。

すると彼は前はずっと私といたい!ってひとだったのにTSUTAYA行ってくる〜〜。わたしもいく〜〜。1人で行く〜〜。とか、友だちと遊びに行くことが増えたり、一緒にいても空気のように会話もなくなりました。

そうゆう不安からマタニティブルーもあり毎日のように泣いていてもめんどくさがられます。

どうすべきですかね…
後、彼はどう思ってるんですかね…

コメント

うちの旦那もそんな感じでした💦私が酔っ払うと記憶がなくなる程楽しくなっちゃう人だったので(笑)

私が妊娠して、旦那の心配の種だったお酒を飲まなくなったことでヤキモチ妬いたり束縛がなくなりちょっと寂しくなりました😖💦

普段の些細なやさしさを発見できたらちょっと楽になりました🙌仕事帰りに私の好物買ってきてくれる💓とか。

泣いた時には、ものすごく面倒な顔されます。なぜ泣いてるのか分からないからでしょうね😅

• なぎ

なぎ

そうやってポジティブに考えたり素直になれない私自身にもむかつきます😹

やっぱり今までと突然色々と変わった寂しさからか冷たくばかりしてしまいます(~_~;)

すごい心強いコメントありがとうございます💖

• 4月14日

退会ユーザー

私も心配してもらうために泣いてみたり、旦那が遊びに行く日に機嫌悪くしてみたり、遊んでる最中に電話してみたりしてたんですがある日私ってめんどくさい女だっ!!って気づきました笑 それにある程度付き合ってくれた旦那ありがとうって思えました😅

まだ見た目だと妊婦さんか分からない位ですよね?お腹がもっと出てきて妊娠さんらしくなってくると旦那さんも妊娠なんだって実感してちょっとずつ気遣ってくれるようになると思いますよ♡うちがそうでしたから( Ꙭ )/''

不安になったりイライラしたりしますが
    、なんとかなるので無事に元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• 4月14日
  • なぎ

なぎ

それでも今までそれ以上にあんたはめんどくさかったんだからね!!って思っちゃったり(^◇^;)💦

わたしの場合今は骨盤ベルトをすれば歩けるんですが、骨盤が開きすぎて歩けない時期があったのですが、本当に少しきにかけてはくれましたが、立ち上がるのすら時間がかかって、めんどくさがられたり掃除機かけてとか、なにもわかってくれなくてめそめそばっかしてました😂

早くもっと自覚を持って欲しいです…

ありがとうございます😭💖

• 4月14日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

きっと彼は、追いかけたいタイプなんでしょうね😅仕事に対する不安やヤキモチなどで追いかけずにいられなかったのでしょうね😅
今 なさんが追いかける側になっているように見えます!だから彼も余裕でいるのでしょうね…😭
私だったら、いつもとパターンを変えてみます!
少し彼を振り回してやる!位の気持ちでいいと思います!
子供も出来たし ずっと家にいてくれるし 俺の事大好きだから油断して大丈夫大丈夫〜って事なんでしょうねきっと😭

• なぎ

なぎ

とってもそれは考えました😭
    でも、振り回し方もなにも思いつかなくて…(^◇^;)💦余裕でいる感がすごいでていてむかついてつよく喧嘩腰でしかいれなくて逆に必死感しかだせなくて空回りしての繰り返しで…😰本当俺のことだいすきだな〜〜wとかかわいいな〜〜wwとか言われるのすら本当に泣くほどむかつきます…(´- へ -、)笑

• 4月14日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

私だったらLINEも、電話も、こっちから一切しません!
    出かける時も、誰とどこになんていいません!
    こっちからもくっつきません!
    化粧バッチリしてらかわいい服着て、彼が休みの日に1人で出かけたりしてみてはどうでしょう?
    ただ相手に魂胆がバレるとより一層ウザがられるかもですが、頭で分かってもなかなか出来ませんよね…応援してます!

• 4月14日
  • なぎ

なぎ

遊びに行く時に誰とって言わないと聞かれるのでいうんですが、私の友達はだいたい知ってるし安心するような子ばかりなのでなんも効果ないし…

冷たくされるとすぐ泣いちゃうからもおバレバレですヽ(;▽;)ノ

ありがとうございます😭

• 4月14日

ご結婚前ですか?前から一緒に住んでたのでしょうか?

前はずっと一緒にいるわけじゃなかったから余計心配?して束縛とかしてたり一緒に居たかっただけで
今は一緒に住んでずっと家にいるし束縛もなくなって自分の時間が欲しくなったとかではないですか😞?

• なぎ

なぎ

結婚前です!去年の10月から同棲していて妊娠がわかるまでの間は毎日遊びに行っても仕事が朝まででも迎えにきたり私中心の生活だったんです。。だからこそ今は安心してってことですかね( ; _ ; )/~~~夜家にいて一緒にお風呂はいって寝るのが将来の夢💖とか話してくるようなひとだったのにいざとなったらとくに真顔でいてもいなくても変わらないんじゃ…とか思わせる程の豹変ぶりで😭

• 4月14日

退会ユーザー

そうなんですね😞
    でも入籍前なら尚更ですが1度彼とそういうことを含め話し合って見たほうがいいと思います😞

不安にさせるような事言ってしまい申し訳ないですが中には追う必要がなくなったら飽きてしまう方も居ます
    もしかしたら子供が出来て結婚することに戸惑いがあるとか😞
    私の回りに実際にそういう男性がいるので😞💔

なので主さんの気持ちを伝えて話し合うべきだと思います😞

• 4月14日
  • なぎ

なぎ

参考になります…
    晩御飯の時にでも話してみます😭!、

• 4月14日
にこにこK

文章からですが、他の男にとられる心配もなく、ふらふらついていくかもしれない状況がないし、もしくは気心が変わる状況も無くなって安心しちゃってるのではないですかね。

けど、支えて欲しいとき、支えてくれないなんて、産まれてからどうなの?と思っちゃいます。

精神的に不安定なら、実家があれば、実家に帰るとかどうですかね?

• なぎ

なぎ

しょっちゅうそんなような事ばかり考えては泣いての繰り返しです…これからどうなっちゃうんだ…って頭がぐるぐるしてます🌀

喧嘩するたびに帰る!って言ってしまうんですが帰る!って言うとすごい嫌がるしむり!むり!の一点張りで…ストレス発散の仕方も今まではお酒と買い物でしたが今はどちらもできないし…ヽ(;▽;)ノ

• 4月14日
R♡

もう超超私と同じ過ぎで、妊婦の頃を思い出しました!笑
私もキャバやってたんでまるっきり同じ状況でした!

私もそれで妊娠中毎日のように泣きました〜
もはや違う人って感じで
いつも旦那に泣きながら、前に戻って!とか、私が好きになった人じゃない!とかめっちゃ言ってでめっちゃうざがられてました😂

一番の原因は、安心だと思います!
仕事は辞めたしお酒は飲まないし自分の子供がお腹に居るし
もう全てが自分のものになったって感じじゃないですか、だからだと思います。
少なくとも、うちの旦那はそうでしたよ!
あとうちは、旦那がまさかのマリッジブルーでした😂(デキ婚だったので)

なさんの気持ちよく分かります!
マタニティブルーもあるし、仕事辞めて自分の時間が増えた分色々考えちゃいますよね!私もそうでした。
男の人には分かってもらうの難しいので、分かってよ!っていうよりも、仕事を辞めて旦那さんの気が休まったんだと考えてあげてみて下さい(>_<)

私は、ずっと一緒に居たいって時の旦那はかなり頑張ってた時の旦那で
今の旦那が本来の旦那なんだと考えられるようになって、受け入れられるようになったら
だいぶ楽になったし、今が一番仲良しです(*´꒳`*)

長い上にうまく説明出来てなくてすみません😵💦

• なぎ

なぎ

共感していただけるだけで涙腺が緩んでますヽ(;▽;)ノ

とにかくポジティブにそのうち良くなるって考えるように頑張ります😭!!

結果、寂しいだけなんですよね…😂

• 4月14日
  • R♡

R♡

そうなんですよね😅

産まれたら変わりますから♡

• 4月14日
  • なぎ

なぎ

ありがとうございます😭💖
    明日から今日よりは上手く接することができそうです(T . T)

• 4月14日
Ao

うちもですよー!
結婚して妊娠しても、愛されてるな〜とは感じますけど...🤔❣️
結婚前に彼氏が彼女にゾッコンだったら、余計にそうなるんじゃないかな〜て思います...
結婚したし!子供もできた!もう俺の物だ!安心!みたいな🤔笑
少なからずうちの旦那はそれです( Ꙩꙩ )ちょっと寂しいですよねー😢😢