※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんを見て将来のことを心配しています。考えすぎでしょうか?

授乳中に赤ちゃんの顔を眺めていると、
どんな凶悪犯罪者やサイコパスにでも
お母さんがいて こうやって
お世話してくれてた人がいるんだなぁ。
と切なくなります😢

我が子が将来犯罪者になったら
どうしよう、とも考えます。

考えすぎですか?
そんな事考えないですか?

コメント

はじめてのママリ

サイコパスは、生まれつきの脳の特性なので、育て方は関係ないそうです。
なので、子どもがサイコパスだったとしてもどうしようもないので、考えても埒が明かないですよね😅
こういうことを考える時、いつも酒鬼薔薇聖斗を思い出します。
お母さんは普通に息子を育てただけなのに、あんな凶悪なことを子どもなのにしてしまうんです。
防ぎようがないですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ…追伸です。
    でもできることはあると思います!
    私は子どもに凶暴なものや残酷なものは見せないようにしています◎
    YouTubeもテレビも控えています!
    そういう物を見せて取り憑かれてしまうと、凶悪な事件とかに繋がるのではないかと思うんですよね💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイコパスは生まれつきなのですね。怖いです😢
    確かに、幼少期に刺激強いのみたら影響がありそうです。可愛いうちは夢のあるお話を見てほしい😊うちも気をつけます✊🏻

• 8月5日
k

考えることあります💦
犯罪が起こると、犯人の生い立ちとかすごく気になるようになりました。
たまに親がネグレクトとかだったり可哀想な子供時代だったと知ったときもすごく切なくなります…💦
サイコパスだとしたらもうどうしようもないのかもしれませんが息子たちの成長過程でも、大丈夫かな?!とかたまに気になっちゃいますよね。ひたすらに単純でおバカなところを見ていると今のところ大丈夫なのかな…とは思いますが😅

あと普通に、街とかですごくイキった感じの人見ると、こんな人でもママ抱っこー!とか言ってた時期あるんだよな…☺️とかも考えちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生い立ち気になって調べたりします!
    可哀想な生い立ちだったら納得出来たり、逆に不自由ない生活をしてきている場合は何がどうなってどんな心理でこんな事件を犯したのだろうと気になります😭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちも息子いますが、殺人だけじゃなく痴漢とか盗撮とか小児性愛とか浮気するような男にならないよね…なるなよ…とか考えることあります😅
娘に対しては思わないんですが💧
あと少し脱線しますが、誹謗中傷など見かけると、この叩かれてる人も赤ちゃんの時代があって大事に育ててくれたお母さんがいてお母さんが見たら絶対悲しむのによくそんな人のこと色々言ったり叩けるなーとかも思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、我が子には性犯罪だけは犯してほしくないです。もしそんな事が起こったら、縁切りたいくらいですが、自分にできるのかな?そんなことまで想像しちゃいます🥲

• 8月5日