※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳男児が股間を気にしていて、蒸れている可能性があります。どうやって気にするのをやめさせるか、おすすめのパンツがあれば教えてください。

4歳男児、お股のあたりが蒸れる?のか股間をずっと気にしてます。
トイトレは3歳前に済んでいるため綿のパンツです。
夏になってから、おちんちん、お尻のあたりをずっと気にしていて
ズボンの上からパンツと、おちんちん、お尻に隙間を作るように、剥がすような仕草で四六時中触ってます。
あまりにもずっと気にしてるので、精神的なもの?とも思ったんですが、
ちんちん、お尻が熱いと言ってたので、きっと蒸れているんだと思います💦
やめさせるにはどうしたら良いでしょうか?😣
おすすめのパンツ?などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ぶっつん

微妙な回答かもしれませんが、うちはワンサイズ大きなパンツにしてます。
2番目がとにかく汗かきで、アトピー体質でもあるし、直ぐ肌が荒れるんです。
綿のブリーフの大きいパンツにしたら、多少風通しが良くなるのか、何も言ってこないです。ゴムの部分は相変わらず荒れてるのですが💦
ワンサイズと書きましたが、2サイズ上かも?122センチしかないですが、パンツは140履いてます。

• ままり

ままり

なるほど、うちは105センチの身長で120のパンツ履かせてますが
    割とピッタリしてるので、もうワンサイズ上げてみようと思います!
    ブリーフとかボクサーじゃなくて
    トランクスならいいのかなぁと思ったんですが、売ってるところ見たことないし
    園がかなり短めなショートパンツなので、下着のが長くなっちゃうかも?と思って悩んでました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 8月5日