※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんち汚れについて、保育園での対応について相談です。朝の時間がない時、うんち汚れを放置すると落ちにくくなるか心配です。保育園に通わせている方、朝のうんち漏れにどう対処していますか?

【うんち汚れについて】
現在0才1ヶ月の赤ちゃんの育児をしています。
今は大量のうんち漏れということはないですが、たまに多くうんちした時に少しだけ衣服にはみ出てついたり、タオルにつく程度です。その度にウタマロ石鹸で部分洗いしてから洗濯機に入れます。

しかしふと思ったのですが、保育園に入れてから朝バタバタしてる時に同じようなことしてたら時間がないな、と…
入れたら保育園には8〜9ヶ月時点で予定してます。
この頃には離乳食も始まってるし、今とうんちの量や形状も違うのかなーと思いますが、、
時間なくてうんち汚れ放置して出掛けてしまったら、汚れ落ちなくなりますよね?
保育園に通わせてる方、朝うんち漏れしたらどうされてるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥機使ってますか?うんちの色は太陽光で消えますよ!

  • ととろ🔰

    ととろ🔰

    乾燥機は使ってないです💦
    太陽光でも消えるんですね😮
    晴れた日は外干しに限りますね!

    • 8月5日
mkh0618

洗面所にお湯ためて、洗剤と汚れた衣類つっこんどいて、放置して
仕事行きます……🥲
家帰ってきてから、洗面所見て
‪(*´°∀°`)‬ぁッ…ってなりますが🤣

  • ととろ🔰

    ととろ🔰

    つけおきして出掛けるんですね!参考にします!

    • 8月5日
  • mkh0618

    mkh0618

    つけ置きしてます🙌
    とりあえず洗剤濃いめに入れといて、帰ってきてから手洗うついでに、そのままゴシゴシしちゃいます🤣

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

バケツに水と洗剤入れてつけおきしてました。

  • ととろ🔰

    ととろ🔰

    大きいバケツ用意します!
    ありがとうございます!

    • 8月5日