※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

1歳半の娘が熱を出し、疲れているか不安。カロナールを飲ませてもいいでしょうか?

1歳半の娘と昨日市民プールに1時間ほど行きました。

猛暑で、水分は取っていましたが
顔も赤く、疲れで帰ってから機嫌悪くグズグズでした。

就寝が21:30頃でその時は熱はなかったのですが、自分が寝るときに触ってみると身体が熱く、38.5℃まで出ていました💦
急遽上の服を脱がせて肌着+エアコン+扇風機も回して寝かせて朝には下がるかなと思ったのですが今朝も下がらず、、

疲れと暑さで熱射病みたいになってるだけなのか、何か風邪なのかわかりません🥵

カロナールとかも飲ませていいと思いますか??

コメント

sママ

ぐったりしていなければ、カロナールは飲ませなくても大丈夫ですよ!

• R

なるほどです!!ぐったりはしてないので飲ませず、様子見してみます😖🙌

• 8月5日
  • sママ

sママ

この時期はどれだけ対策しても小さい子にとっては辛い季節なのでなるべく室内遊びの方がいいと思います☺️✨
    娘ちゃん、早く良くなりますように✨

• 8月5日
  • R

ホントに、まさか熱が出るとは思わず😭やっぱりまだ体温調整苦手な月齢ですよね💦今回ですごく勉強になりました!!今日1歳半健診だったのですが諦めて延期してもらいます😖🙌ありがとうございます✨

• 8月5日