※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
お仕事

育休中の医療事務パート勤務。家から遠く通勤がネック。子供の体調不良にも融通が利くが、家族の意見とも相談中。近場の職場探すべきか、現状続けるべきか悩んでいます。

パートについて

現在育休中ですが医療事務としてパートで働いています。
新卒からずっと長く働いており、人間関係良好で時給も悪くないです。

ただ家から少し遠いことがネックです。
独身時代から働いていたので、その頃は近くのアパートに住んでいたりしたのですが、今はマイホームを購入し、職場が遠くなってしまいました。(電車で40分ほど)

私自身はみんないい人で、子どもの体調不良にも融通が効くため続けたい気持ちはありますが、旦那には遠すぎると言われています😢
(近くの職場なら通勤にかかる時間も働けるのに〜みたいな感じです😂)

今の仕事にこだわりはないのですが、子どもが2人になったので発熱や幼稚園の行事等、休まないといけないことも増えると思うのでなるべく休みやすい方がいいなと思ってます😢

皆さんなら近くの職場探しますか?
今のところ続けますか?
ご意見いただきたいです!

コメント

ジャスミン

なかなか職場環境がよいところに出会う確率は少ないのかなと、、、お休みの融通が効くならなおさら
突発休、旦那さんが協力的なら変えてもいいかなと思いますが、わたしならそのまま続けますかね💦
お子さん小さいと体調不良も多いし慣れたとこがあんしんかなぁなんて、、

• 🍎

🍎

やっぱり職場環境すごく大事ですよね!
    転職して雰囲気悪かったら、、と思うとなかなか踏み切れないです😭
    もう少し旦那を説得できるように頑張ります!!

• 8月5日