※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱があり、37.4~38.0度の間を行ったり来たり。元気で食欲もあり、中耳炎は治ってきているが服薬中。他に原因が分からず、小児科を受診した方がいいでしょうか?

熱がありそうです。
37.4~38.0の間を行ったり来たりしてます。
ただめちゃくちゃ元気で朝からごはんもおかわりしてます。
体温計2本、旦那が計っても熱はありました。
中耳炎になっており通院が必要がないくらいには治ってきましたが服薬中です。
他には体調不良の原因が思い当たらないです。
念のため小児科とかいった方がいいですか?

コメント

みるく

園には通ってないですか??

私はすぐ病院受診してしまう方なので38℃出たりすれば
念の為受診します😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園いってます!
    まだ欠席者は発熱が2名で感染症らしき子は出てきてないです💧
    見た目元気でも中身どうなってるか分からないですし受診した方がいいですよね

    • 8月5日
  • みるく

    みるく

    何の発熱とかは聞いてないですか??

    うちの子も手足口病流行ってて
    1日だけ発熱して受診したら
    流行ってるならその可能性高いかなって感じで💦
    周りに居なければ分からないレベルの時もありますよね🥹

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリでの欠席連絡で発熱ってだけで出てるので詳細が分からないです💧
    娘も発熱から数日後に手足口病のポツポツ出てきたので怖いですよね

    • 8月5日
  • みるく

    みるく

    元気があれば様子みて
    お熱が上がる頻度が多ければ病院受診しようかなって思います🥹

    • 8月5日