※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

妊娠5週から7週で、ライブに行く予定です。大きな音が赤ちゃんに悪影響でしょうか?2.3時間程度、立っている予定です。

はっきりした週数はまだ分からないのですがたぶん5週から7週の間だと思います。
妊娠前から月に2回ほどライブハウスに通っていました。

来週あるライブに行くことが妊娠が分かる前から決まってました。
大きな音など赤ちゃんに悪影響でしょうか。

ずっと立ちっぱなしという訳ではないのですが
大きい音が鳴っている空間に2.3時間はいると思います(>_<)

コメント

n

大きな音はまだまだ赤ちゃんには影響はないと思いますが、妊娠による体調の変化で疲れやすくなってたりするので注意が必要だと思います!

また、ライブハウスとかだと
副流煙が多かったり(私が行った事がある所のイメージなので違ったらすみません)なのでそちらの方が私だったら気になります。

でもジャンプとかは控えた方が安心かもしれませんね(๑´ㅂ`๑)

ぴーちゃん

音は大丈夫では?と思いますがライブハウスが狭かったり暗かったりとなると足元が心配です。その感じだとつわりは今のところ軽いorないのですかね…?
無理はしない程度に楽しめれば良いのでは?とわたしは思います♪

ららえ

音は問題ないと思います!

気を付けた方がいいかなと思うことは…
足元が見えにくかったり、暗くて人とぶつかったり(特にお腹とか)、空気が悪くて具合が悪くなったり。
その辺があたしなら心配かなと思います。

赤ちゃんが生まれたらライブなど、なかなか行けないと思うので無理のない範囲で楽しむのがいいかなと思います☆

音は大丈夫だと思います。
カラオケも大丈夫なので(笑)
ただ、暗いので転ばないようにすること、ジャンプしないことなどを守れば大丈夫だと思いますよ!
疲れたらすぐに休んでくださいね(*^^*)

ロンロン

私もよく妊娠前は
ライブに行っていて
妊娠判明した時も
数週間後のチケットを
取ってました。

イスのある会場だったので
行く予定でいたんですが…

それから数日後から
つわりが始まり(>_<)
行ける状況じゃなくなり、
一緒に行く予定だった友人にも
迷惑をかけてしまいました(u_u)

とりあえず直前に何があるか
わからないと思うので
身体優先にされた方が
いいと思います。

ちなみに妊娠5ヶ月が過ぎて
つわりが終わり、
安定期に入ってから
ほとんど座ってましたが
ライブに行きましたよ☻

私も皆さんと同じく音は大丈夫だと思いますし、ライブハウス行くこと事体は大丈夫だと思いますが、やっぱりライブハウスだと疲れやすかったり人混みでぶつかったり、あとタバコの煙とか色々あるので心配な要素があるなら行かないのが一番だと思いますよ➰🎵
つわりが始まる頃なのでそれも心配です➰😣
心拍確認とかはまだですよね?
流産のリスクもあるし、後で後悔するかもと思うなら赤ちゃん優先してもいいかもですね🍀
私はお医者さんに色々気になるなら安静にしてるのが一番と言われて、後でここ行ったけど大丈夫かな➰とか心配したくなかったのでなるべく安静にするようにしてます😌
すみません長々と💦ただどんなライブハウスか分からないので、座ったりできてぴよちゃんさんが大丈夫だと思うなら行ってもいいと思いますよ➰