※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方が、休みの日に仕事が理由で疲れて眠いと言われたら、夫の帰りが遅いことや夜更かしを指摘し、本当はただ眠いだけかもしれないと伝える方法について教えてください。

専業主婦のみなさん、休みの日に口にする
「仕事で疲れてるからもっと寝かせて」
などの“仕事”が理由の疲れてる、眠いになんて返します?
ちなみに夫の仕事は10時出勤18時退勤の帰りが遅い仕事ではなく、YouTubeやNetflixをみて夜更かしして1時に寝たりしてます。
たぶん疲れて眠いのではなくただ眠くてその理由に仕事を使ってます。
ということは言い換えれば【俺は仕事だから疲れている】ですよね😅

コメント

COCORO

へぇー眠いんだ🥱💤

こちらは24時間体制で働かせてもらってます。

いーなぁ好きな時間に
寝たり起きたり
ゲームしたり

自由があって羨ましいわーっ
私も好き時間に
拘束なくゆっくりしたいわーっ

はじめてのママリ🔰

自分の思うように生活できなくなるってわかってて子供を作ってるんですから当たり前ですって空気出してます。
子供に起こされて迷惑そうにしてたら、「子供がいる生活ってそういうもんよ」と流してます。例え具合悪くてもゆっくり寝てられなくて普通です。

はじめてのママリ🔰

一生寝とけって感じですよね🖐
旦那って自分勝手でいいように仕事を理由にできていいなと思います

ニャン太郎

起こします😅
それか10時まで!とか決めます!

初めてのママリ

はっ?って思いますが…

『ネトフリとWi-Fi解約しよ!そういうの観てると余計疲れ溜まるし、パパの身体のためにならないよ!仕事で疲れてからそういうの観てるともっと疲れるでしょ?』
『えっ?パパ体力ないんだね💦頼りなーい🤣(または、情けなーい💦)』
って皮肉いいますかね…。