※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの入院時の持ち物についての質問です。タオルや洋服、哺乳瓶など必要なものは持って行くべきでしょうか?退院時のセレモニードレスも用意しましたか?

出産し入院中に赤ちゃんをお風呂入れた後のタオルは持って行きましたか? 入院中の赤ちゃんは 持って行った肌着に病院のパジャマ?を着てるんですか?赤ちゃんの洋服は必要ですか?退院する時のセレモニードレスは買って来ました。赤ちゃんのミルクに哺乳瓶は持って行くんですか?病院のを使うんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの服は退院する時に着るセレモニードレスしか持っていきませんでした!
服、タオル、哺乳瓶は貸し出してくれますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!赤ちゃんのガーゼバスタオルみたいなのが売ってたので必要かと?聞いて良かったです ありがとうございます

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうちでお風呂上がりのふきあげを赤ちゃん専用にしたい方もいると思うのでそういうので売ってるんだと思います!
    あとは今の時期暑いので掛け布団代わりに使ったり、おくるみに使ったりガーゼタオルはいろんなものに使えて便利ですよ〜☺️

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね ありがとうございます

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

病院によって様々ですが、私大きい病院で産みました。赤ちゃんのお風呂で使うタオル、洋服、哺乳瓶、ミルク、病院のを使いました。 退院後に洋服のレンタル代、オムツ代が請求されました!
4000円ぐらいでした。
病院に聞いてみるのが1番だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レンタル代とかあるんですね。お盆に病院なんで聞いてみます詳しくありがとうございます

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

総合病院、個人病院の二カ所で生みましたが、どちらも赤ちゃんのものは退院時のセレモニードレスのみでOKでしたよ!

病院で沐浴してくれる際に、タオルで拭いて新しい服に着替えさせてくれてました。

入院時の持ち物リストがあれば、一応チェックすると安心かもです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

29週で33週くらいに持ち物の話があるみたいなんですが 私が高齢出産でいつ何があるか分からないから 準備始めました!セレモニードレスはまだなので週末買いに行って来ますね

• 8月5日
あーちゃん

赤ちゃんのお風呂は助産師さんたちが入れてくれるのでタオルなどはいらないです
服も産院で用意してくれてると思うのでいるのは退院着だけです
哺乳瓶もミルクも産院で用意してくれてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!良かったです、アカチャンホンポに行ったら ガーゼバスタオルみたいなのがあったのでそれも必要なのかと思ってました。聞いて良かったです ありがとうございます

• 8月5日