※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

下の子に手足口病がうつる可能性が心配で、遊び場に連れて行くか悩んでいます。夏休みで混雑しているので、家で過ごす方が安全か考えています。皆さんはどうしていますか?

有料の遊び場も手足口病移る可能性ありますよね?😭
上の子が下の子が産まれたばかりというのもあって引きこもってて、もう旦那の育休が終わってますます遊びに連れてけなくなりそうなので、遊び場に連れてってあげようかなと思ったんですが…
万が一貰ってきて下の子に移ったら怖いなぁと思って迷っています……🥲
今は夏休みで人も多そうだし、おもちゃなど買ってあげて家にいるのが1番いいかなぁと思って……
皆さんどうされてますか?😭

コメント

ママリ🔰

先日手足口病になりましたが、タイミング的に有料の遊び場のボールプールでもらったんだろうなーと思ってます😂

普段引きこもり育児してますが支援センターや有料遊び場連れて行くと決まって何かもらってくるので重要な予定の前には行かないようにしてます😂😂

• ゆ

わー!!そうだったんですね(;;)大変でしたね…
    まさにボールプールがある所に行こうとしてました…😂

やっぱ貰ってきますよね💦明日はちょっと辞めとこうかなと思います…😔笑ありがとうございます💖

• 8月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの子ボールプール大好きで顔面ダイブしまくってたので🤣🤣まあもらいますよね🤣
    私ももらってしんどい思いしました😇

お風呂で水遊びおすすめです(笑)

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

手足口病貰いましたー!
観戦場所は図書館のキッズルームみたいなところだと思います。
今すごい流行ってるのでお気をつけください・・

• ゆ

わーー図書館も危険なんですね😭😭今大流行ですよね💦気をつけます…!ママリさんも大変でしたね🥲ありがとうございます(;;)

• 8月5日
ママリ

1歳のお子さんだとまだ床に手をついたり、口におもちゃやボール持っていったりするしやめたほうがいいです💦
特に何もない靴脱ぐだけのキッスペースでおととしの夏に手足口病なりました💦
やめておいたほうが安全です😅
お出かけなら水族館とかのほうがまだ安心かなと思います🥹