※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産報告後の連絡方法について、総務には3日以内に電話、上司には同日に電話かLINE、同僚には1週間以内にLINEする予定。上司にはLINEで連絡することに迷いがある。

職場に出産報告された方
誰に、いつ、連絡手段は何でしたか?
まず総務に3日以内に電話、同日に上司に電話かLINE、同僚は1週間以内にLINEしようと思ってます。
上司には産休前にLINEを聞かれた時に「産まれたら連絡して」と言われたので、LINEで連絡しようとは思っていますが、文面だけで良いのか通話の方が良いのか迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産後入院中にLINEで報告しました。
いつもLINEでいろんなこと連絡する職場なので(当欠なども)LINE一択でした!

はな

産後3日目の少し落ち着いたタイミングで、
仲のいい同僚と同じチームの方→LINEで写真付きで報告
総務、直属の上司
→電話で報告
にしました☺️

私は元気だったので総務と上司には電話しましたが、
産後しんどいし何かと忙しいと思うので
よっぽど厳しいとか変な方じゃなければ文面で報告でも良いんじゃないかなーと個人的には思います!

なっちゃん

職場には電話の一択だと思います!

りんご

出産当日に
会社(総務)、上司→電話
同僚→LINE

でしましたよ😙