※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
妊娠・出産

28週の妊婦です。張りが1時間続き、3分間隔で起こります。張りは1分で収まり、痛みはないです。リトドリンを服用中。子宮頸管は30ミリ。夜に嘔吐後、朝まで様子見ても大丈夫でしょうか。

28週0日です。
1時間くらいお腹が3分間隔で張ってます😭

切迫早産で自宅安静中で、元々張りやすいのですが、3分間隔は大丈夫なのでしょうか。
痛みはありません。
張りも1分くらいでおさまります。
リトドリンは1日3回服用しています。
この前の土曜日の健診では子宮頸管30ミリでした。

22時頃、息子が寝る直前に急に嘔吐し、焦って色々動いたり洗濯等してしまったからかもしれません💦

朝まで様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

かの(23)

夜間も見てくださるなら念の為電話だけでもした方がいいと思います!
指示仰ぐのがいちばんいいですよ🙆‍♀️

• あっぴ

あっぴ

電話した方が良いですかね💦
    こんな時間に…と躊躇してしまいます😭

• 8月5日
  • かの(23)

かの(23)

大丈夫です!産院は陣痛きたお母さんたちのために24時間電話受けてるはずなので。

私は出血2度ほどしましたが夜間電話して内診までしてもらいました!!

• 8月5日
  • あっぴ

あっぴ

わかりました!心配なので電話してみようと思います!
    夜中にありがとうございました😊

• 8月5日
m

頚管長3.0センチちょいで切迫気味、1度2.7センチになってしまい切迫早産の診断を受けました!
私は間隔までは計ってないですが安静にしてても定期的にお腹張ってます🙋🏻‍♀️
息子さんの嘔吐などで動いてたのが原因なのかな?と思いますが張りが続いて心配なら電話してみた方がいいかと思います!!

• あっぴ

あっぴ

ありがとうございます!
    昨夜電話してみました😊
    やはり先生も息子の嘔吐で動いたからではないかとの事でした。
    リトドリンをさらに1錠飲んで様子見となりました!

• 8月5日