※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男が癇癪を起こし、奮闘中に末っ子に邪魔され、夫に怒りをぶつけてしまった。癇癪持ち育児の辛さを共感したい。

癇癪持ちの長男が外出先で癇癪を起こし機嫌を戻すのにかなり奮闘している最中、やっとこれで落ち着くか!という大事な局面で末っ子が手を出してしまい全て台無し、また振り出しに戻るという状況がありました。
その瞬間に自分でもびっくりするほど瞬間的に頭に血が上り、末っ子の手を払うと同時に、夫に「何やってるの!ちゃんと見ててよ!!」とそこそこのトーンでキレてしまいました。

私がこんなに奮闘してるんだから、お前もちびっこ1人くらいちゃんとみてろやという夫への怒りは本音ではありつつも、言い方含め理性が全くなく、そんな自分にびっくりして悲しくなった出来事でした。
疲弊しているようです。
本当に辛い、癇癪持ち育児(多分発達障害で療育中)。
癇癪持ち育児されている方、お話しできると嬉しいです。

コメント

かか

そのイライラ分かります。うちも癇癪すごいです。。。
そして、旦那が火をつける…

イライラが末っ子に向かず旦那さんに向いた事が素晴らしいです!私には難しいかもしれません。
旦那さんに理解してもらいましょう。癇癪起こしたら、旦那さんにどう行動して欲しいか前もって具体的に伝えておくと良いです。なぜか、一緒にいるはずなのに分からないらしいですよ。