※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

卵管切除や結紮のデメリットや影響、妊娠や生理、更年期について知りたいです。

3人目も帝王切開のため、卵管切除を考えています。
卵管を切除した方、また結んだ方、何かデメリットはありますか?
医者からは、卵巣癌にならない、妊娠が99%ないくらいと言われました。
生理とか、更年期とか、排卵とか…どうなのでしょうか。

コメント

ままり

結びました。
デメリットは特にないです。
生理は周期的にくるし、特に生理痛がひどくなったとか変化はありません。
更年期はまだきてないのでわかりませんが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理は普通にあるんですね!
    排卵がない…のでしょうか…?
    卵管を切ると聞くと…

• 8月5日
  • ままり

ままり

排卵はあるけど、卵管が通れないから妊娠しないみたいですよ。
    産婦人科で細かい説明は聞きましたか?私は切らずに縛るだけでしたよ。

• 8月5日
らむらび

私も3人目帝王切開予定なので気になってます。
卵巣がんはリスクが下がるだけでならない訳では無いのでしたっけ?
もう妊娠予定が全く無いなら検討されていいと思います。デメリットの回答でなくて申し訳ありません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

切った場合は卵管の癌でしたっけ?は確実にならないと言われました。
    経済的にも3人が最後かなぁと思っていますが、赤ちゃん…欲しくなるよなぁ絶対と思ってます。
    ただ、私が今年30歳、男女産める予定、3人ほぼ1人で見るのがきつい…しもう終わりかなぁと。

• 8月5日