※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が最近、初対面の人に微笑まず、他の人に抱っこされると泣くようになりました。これは人見知りのはじまりでしょうか?

【人見知りのはじまりってどんな感じですか?】
まもなく7ヶ月になる息子がいます。
最近は、はじめてあったひとの顔をじーっとみて
誰にでもしていた微笑み返しをしなくなりました。
とはいえ抱っこされても泣くことはなく、無表情で抱っこされています😂
機嫌が悪い時にママ以外の人の抱っこになると火がついたように泣き、ママに変わるとピタッと泣き止みます。
少しずつ人見知りがはじまっているのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は知らない人にニコニコしなくなったかもです🤔
割と急に始まったイメージです
知らない人に話しかけられるとじーっと見つめてるだけだったり自分から見つめてたくせに話しかけられると私にピタッとくっついて上目遣いで相手の顔見てたり😅
究極は私から絶対離れずべそかいてます😂
場所見知りもあるのか何回も言った場所だとすんなり受け入れてることが多いです🤣

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
今人見知り真っ最中です!笑

言われてみれば…最初はそうだったかもです🤣
すごいジトーっと見て、観察。ウチはきれいなお姉さんには笑顔を返してました(今もそうかも笑)
抱っこもですが、1番近くに親がいなくて知らない大人に囲まれるとフリーズしがちでした😂😂

今ですか??
めちゃくちゃ泣きます🫠🫠

はじめてのママリ🔰

最初はママ以外の抱っこで号泣するようになりました。
それから慣れない人と目が合うだけで号泣😭外出先で声掛けてもらっても号泣するので、なんかすみませんって感じでした😆自分はめっちゃガン見するんですけどね
徐々に若い女性→年配の女性も大丈夫になり、今はにこって笑い返すようになりました。ただ男性は号泣です😆
私の足にへばりついて隠れることもあります😶‍🌫️

はじめてのママリ🔰

うちの子は主さんの子と同じように他人の抱っこでも大丈夫な子でした!そのまま3歳の今も人見知りないです☺️
ただ人見知りほとんどなくても眠い時とかはママじゃないとダメな子でパパいるだけでギャン泣きでした笑

人見知りがある子は知らない人やあまり頻繁に会わない人が近くにいるだけで固まる、泣く、目を合わせないって感じです😆
機嫌悪い時に抱っこされて泣き叫ぶのも少し人見知りしてるのかなと思いますよ😊