※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
お仕事

パートから正社員になる経験がある方、金銭的理由で転職を考えたことがある方いますか?転職先を探す前にパート先に相談しましたか?

パートをしていて生活苦で正社員なろうと考えたことがある方いますか?
人間関係や仕事ぎ嫌で辞めようと思ったとかではなく、金銭的パートじゃ足りないという場合が知りたいです。

すぐに転職先探しましたか?
探す前にパート先に相談しましたか?
パート先で正社員になりしまか?

コメント

考えたことあり現在転職先を探しています!
特に相談はしていません😊

• さくらもち

さくらもち

私も今その状況で、人間関係はいい方なので辞めるの惜しいなと悩んでしまって

• 8月4日
ぱや

まさにその状況で転職しました!

特に相談などはしなかったです〜。

• さくらもち

さくらもち

残業なしとか条件絞って探しましたか?

• 8月5日
ママリ

まさにその理由で9月に転職します。
今のパート先は希望休が全て通る、急な休みも大丈夫、人間関係も最高で
辞めると伝えた時も引き止めてくれ
正社員への変更の話もいただき、
本当に名残惜しいのですが
シングルなので正社員で条件の良い職場に転職します🙋‍♀️
転職先を探してからパート先に伝えました。

• さくらもち

さくらもち

同じく条件はいいとこなんです💦名残惜しいですよね
    次が人間関係でうまくいくかも不安だし。

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

私も人間関係だけが心配です🥲
    子供のためだと思って頑張ります😭

• 8月5日
まる

その理由でパート先に相談、すぐには正社員にできないと断られたので転職しました😭

• さくらもち

さくらもち

そうなんですね💦
    断られるパターンは考えてませんでした。
    転職先で金銭面や子供のためのお休みやすさ、残業とか条件よかったですか?

• 8月5日
  • まる

まる

育休後に退職し、別の場所でパートになりました。子どもがまだ保育園入ったばかり、8ヶ月から1歳半までパートでした。

はじめから子どもが保育士さん拒否で抱っこもさせてくれず、麦茶やミルクも拒否、脱水になっちゃうので慣らし保育1週間の予定が1ヶ月もかかり、その間仕事できず…。
    コロナ禍だったので、保育園休園も2ヶ月ありました😞

また、保育園が再開しても毎月保育園呼び出し、発熱で休みがちだったため、この勤務日数では正社員にあげられない、と断られちゃったんです😭
    発熱に対しての保育園・職場規定もかなり厳しかったので…自分が元気でも家族発熱していたら、出勤禁止で休まざるを得ず。

実は何回か転職してまして、パート辞めて正社員として転職したクリニックは人手不足で残業ばかり、急には休めず、人間関係も最悪でした😅

いま勤めてるところへ、知り合いの伝手で転職しましたが、残業なし、急な休みも取らせてくれて、保育料補助もあり、昼食付きで福利厚生めちゃくちゃいいです。人間関係も問題なし、天国です😭
    現在は切迫流産で休んでますが、上司が気遣ってくれます。このまま産休、育休後もずっと働きたい職場です🥺

• 8月5日
  • さくらもち

さくらもち

保育園も厳しいとすぐ呼び出しとかありますよね💦

いい会社に出会えてよかったですね😁なかなか天国と思える会社ないですもんね💦

• 8月5日
  • まる

まる

そうなんです💦
    いまはコロナも落ち着いたので、以前ほど保育園も厳しくはなくなりましたが、あの時は職場規定もキツかったので辛かったです😞

今の場所は働きやすい職場なので、勤務年数が長いベテランさんがたくさんいます☺️

半ば、どうせどこもブラックだろうと心折れかけてましたが、諦めずに知り合いを信じて、転職してよかったです😭
    さくらもちさんも、良い職場に恵まれますように!

• 8月5日