※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族との集まりが多く、義妹の子供たちがしつこくて苦手。子供たちとの距離を保ちたいが難しい。どうすれば子供たちを可愛いと思えるか悩んでいます。

義家族についてです。
義家族との集まりが月1もしくは多くて月2〜4回会う時があります。
その集まりには義姉家族(子供1人年少)、義妹(子供3人小6、小4、年中)、あたし達(子供2人年長、年少)で義実家に行ったり旅行に行きます(旅行も多くて年4回くらい)
義妹の子供小4と年中がほんとに鬱陶しくて最近苦手です。
旅行中も旅行終わった次の日泊まりに行きたいだの無理かな〜て断ると明後日は?明々後日は?などいつ泊めてくれるんだと言ってきます。
集まりの時はお風呂に入れてあげたり、あたしのことを好いてくれてるのはわかるんですがしつこすぎて可愛くないと思ってしまいます。
どうしたら可愛いて思えますか😅?

基本子供に好かれるのかママ友の子供にも色々あーだこーだ言われて他人の子と距離起きたいのに義家族との集まりでもあーだこーだ言われて鬱陶しいなぁて感じてしまいます。

うちの子達と遊んでくれてありがたいなと思ってて感謝もしてます。けどどんどん苦手になって来てます。

コメント

マアアァリィ

毎月の集まりも多いし、旅行も多いなって思いました😱
なんていうか…距離感って大事ですよね。きっと会う頻度が高いのも相手の嫌なとこが見えてしまう原因になってるのかな?と💦
ただでさえ旅行って疲れるのに(しかも義家族たちと!)その次の日に泊まり行きたいとか普通に考えてありえないです…

可愛いと思えないとのことですが、そうなって当然かと思います!無理に可愛いと思う必要ないんじゃないでしょうか?ちょっと距離とったり会う頻度減らしたら、久々なら可愛いと多少は?思えるのかもですが💦💦
ほんとにお疲れさまです😖😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親だけで会うてことが中々出来ず、うちが集まると義姉、義妹も近くに住んでるので声かけて集まるんですよね💦
    ほんとに距離感大事ですよね😓
    そうなんですよね会うの多すぎて義家族は喧嘩多いです💦
    この前は義姉妹で子供同士のトラブルで喧嘩してました😂
    ここは週1くらいのペースで会ってるみたいで💦
    家の距離もみんな近いので中々😓
    義実家帰らないとなんか言われそうなのも嫌なので

• 8月5日
ままーま

距離感キツい…
そんな頻繁に交流あると疲れますね💦
↑の方と同じ意見ですけど、会う機会が減らさないと可愛いと思えなさそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり多いですよね😅?
    会う機会は減らせない気がするんですよね💦
    義両親がいる手前断りづらくて
    義両親の隣に義妹の家があるんで😓

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

我が家は一緒に旅行は断っていて、月に3回くらい義実家へ行きます。その他、地元イベントや何かあるたびに声がかかります。
大変ですよね🥲

私は、泊まりたいと言われた時は『じゃあ、先に〇〇くん・ちゃんのお家におばさん達がお泊まりしてからね!おばちゃん達が泊まりに行って良いかどうかパパとママに聞いてきてね』と伝えています。大概、義妹夫婦…特に義妹がダメと言うので実現することなく過ごせています。

無理に好きにならなくて良いと思いますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月3回も義実家行ってるんですね😳お疲れ様です
    同じ感じです💦
    イベントあるたびに声かかりますよね💦

なるほど!それいいですね〜
    義兄弟の子供て泊まりに行き来したりするもんなんですかね🤔?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まりの行き来は、私の周りでは無いですね😅よほど兄弟間と嫁同士が仲良く無い限りは実現は難しいのではないかなと。

付き合い方は難しいですね💦

• 8月7日