※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児がおでこを切り2針縫った状態で保育園に行っても大丈夫ですか?生活制限はありません。

保育士の方いたら教えてください!0歳児クラスの息子が土曜日に転んでおでこを少し切り病院で2針縫いました。抜糸は後日です。その状態で保育園って行ってもいいんですか?ちなみに生活の制限はなにもありません。

コメント

.

保育士しています。お子さん大丈夫ですか?💦
縫った際にお医者さんには、登園して良いか聞いていますでしょうか?
通っている園にもよるかと思いますが、日常生活に制限がないのであれば、傷口を保護していれば登園は可能かと思います😊
ちなみに私の今の職場では、お医者さんの指示に従ってください。というスタンスなので、まずは保育園行って良いか?をお医者さんに聞いていただく形になります。
前の職場が、上記のように傷を保護していれば登園OKでした。
園によって様々なので、明日の朝に園に連絡して聞いてみるのも良いかなと思います☺️

はじめてのママリ

幼稚園ですが、息子が頭をぶつけて3針縫いました💦
生活の制限全くなしですか🫨?
うちの場合は抜糸するまでは菌が入りやすいのでプールや水遊びはやめておく、暑くなりすぎると血液の流れが良くなり傷口が開きやすくなるので気をつけると言われました。
医師の診断などをそのまま伝えれば大丈夫かなと思います☺️