※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝ごはんに飽きっぽい子供がいますか?同じものを食べなくなることがあります。他の方も同じような経験があるでしょうか?

飽きたら同じもの食べなくなるお子さんいますか💦
朝ごはん、固定したいのですがパンは食べる量ほんとに少なくて、そもそも朝ごはんのときは食欲ないみたいです。
ヨーグルトはフルーツ混ぜたら食べるけど、バナナキウイばっかりだと飽きるのかある日食べなくなるし。。
フレンチトーストだったら食べる、と思いつくって冷凍してたら次の日食べなくなるとかもあります💦
同じようなお子さんおられる方いますか?

コメント

kai

同じです🙋‍♀️
朝とかめんどくさいし時間ないし、固定したいけど同じもの出すと飽きられます笑
前はバナナを飽きられ、保育園のおやつも食べなくなり一時期バナナお休み(自宅で)していました🍌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時他のもの出すようにしてますか?💦

• 8月4日
  • kai

kai

バナナお休みしてリンゴに変えてみるとか変えています!
    最近はパン(朝は楽なのでパン)が飽きてきてそうで困っています🤷‍♀️笑

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

同じです!
久々に出したらまた食べ出すので数週間ごとに変わってループしてる感じです😅

はじめてのママリ

うちもパンやフレンチトーストもぜんぜん食べなくて、3歳くらいのときに思い切ってごはんにしたらめちゃくちゃ食べるようになりました🍙
ごはんと納豆、たまご、ウインナー、魚、韓国のり、味噌汁をローテーションしています。
パンも好きなのですが、毎朝となると飽きるようで…💦
試しに納豆ごはんとかあげてみてはどうでしょう🤔