※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に使用していた吸入薬が残っており、再び咳が出ている場合、その吸入薬を使用しても問題ないでしょうか?再度病院で確認した方が良いですか?

妊娠発覚直後に服用してた薬

妊娠5週目あたりに風邪を引き、元々咳喘息でもあったので妊娠してても使って良いと言われていた吸入薬を使用してました。
今回安定期前にまた咳が出るのですが、前に処方してもらった吸入薬が残ってます。
妊娠中使って良いと言われて処方されたものなので、
使っても良いでしょうか?
みなさんならまた病院に行って確認しますか?

コメント

ぽこりん

初期から安定期ごろまで喘息止まらなくて処方されてた吸入薬使ってました!

喘息の薬は直接赤ちゃんに影響しないので問題ないと言われましたよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数ヶ月前にエナジア処方された時も、ステロイド入ってるけど普通の薬より吸入薬で治るならそっち使った方が良いと言われました🥺
    数回分残っているのでとりあえずそれを使ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も咳喘息持ちです!
風邪から要因の場合もあれば
何もなく、いきなり咳から
始まることもあり、特にこの時期は
辛いですよね😵‍💫

そんな私もつい最近になって
空咳が出始め、病院を受診して
吸入薬をもらっています。

私だったら、吸入薬にもきっと
使用期限とかがあると思うので、念のため、医者に前回の薬が余っている旨を伝え、使用してもいいか判断します😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に咳だけで始めてしまって参ってました💦
    2ヶ月前に処方されたのですが、エナジアという吸入薬でカプセルを都度入れるものなので、
    今回は使ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月4日