※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

1人目の時に人口破水した方、2人目の時もしてもらいましたか?実母が破水しなかったため、6cmの時点で破水しました。体感12時から痛みが続き、一気に6cmから産まれました。

1人目の時に人口破水した方、2人目の時もしてもらいましたか?

検診
12:00 子宮口3cm

翌日
2:00〜 前駆陣痛?

9:00 子宮口4cm

16:00 子宮口6cm

の時点で人口破膜(人口破水?)して1時間で産まれました。6cmから一気に進みましたが避けず破れず、息子の頭が35.5cmと大きめでしたが会陰切開のみで産めました💪

体感12時くらいからずっと同じ強さの痛みだったので、もうその時点で6cm開いていた気がします😂次もある程度痛くなったら破いてもらいたい😂

実母が3人産んで3人とも子宮口全開になっても破水しなかったと言っていたので、私は6cmの時点で破いてもらいました。笑

コメント

コキンちゃん

人工破水してもらいました☺️
人工破水するとおさんの進みが早くなりますよね😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

早くなるとは聞いていましたが、まさかあんなにすぐ出てくるとは思いませんでした😂

• 8月5日
りょう

3人とも人工破膜です🤣✊🏼

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます🤣
    どれくらいの時(段階?)に破いてもらったか、覚えていますか?🤔

• 8月5日
  • りょう

りょう

1人目は8cmくらいの時で下2人は全開になってからでした😉!

• 8月5日
ママリ🔰

私も3人とも人工破水ですが、そんなに早く破いてくれるんですね😳いつもギリギリでパチンでした! 

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

「6cmしか開いてないけど、骨盤にしっかり頭がハマっていてだいぶ降りてきている。子宮口も柔らかくなってるから破いてもいいよ。でも破いたからといって進むとは限らないからね。早く終わるわけではないからね。」と言われました。笑

• 8月5日