※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが公共の施設のすべり台で逆走することについて、他の子が逆走しているのを見て自分の子もまねしようとしたが、他の子の親は注意しなかった。厳しいでしょうか?

公共の施設のすべり台逆走について。

自分の子どもがしていたら必ず注意してます。
下に人がいてもいなくても、してるんですが、厳しいですか?

今日、他の子が逆走しているのを見て自分の子がまねしてやろうとしたので、注意しました。
他の子の親は、注意せず見ているだけでした。



コメント

Sapi

上に滑る子が居ない時とか
空いてる時ならいいよーってしてました🙌✨️
人がいたらダメだよ、が分かる娘なので臨機応変でOKしてます🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    私も、空いてるときならいいかなと思うことあるんですが、まだあんまりわかんない年齢なのでもうちょっとお姉さんになってからですね…😭

    • 8月4日
  • Sapi

    Sapi

    1歳過ぎから下からはダメなんだよー、と言いつつ
    いまは誰もいないからいいよ🙆‍♀️とか伝えてました✨️

    • 8月4日
June🌷

人がいなくても注意します!
真似してやろうとしてたら、あえて大きい声で「下から登らないよ!滑り台はそうやって遊ぶんじゃないよね☺️」
って言ってます笑笑

人がいるからダメ、人がいない時はいい、の大人の判断は子どもは混乱します!

  • ママリ

    ママリ

    混乱しますよね💦
    まだしっかり理解できない年齢なので、これからもまたあれば伝えるようにします!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

そっちからは登らないよと
人がいてもいなくても注意します🙋‍♀️

それが普通と思ってましたが😂

  • ママリ

    ママリ

    私も注意が普通かと思ってたんですが、他の親がしてないのを見て、不安になってしまいました💦

    • 8月4日
はじめてのママリ

もちろん注意します!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も気になっていたんですが、幼稚園児くらいになるとほぼ全員やっているのでキリがないなと感じました💦
自分の子供にだけは必ず注意するようにしています。

  • ママリ

    ママリ

    自分の子にはしたらいいですよね!

    • 8月4日
みにとまと

滑り台逆走は必ず注意します!よその子がやってても注意しちゃいます✌️

  • ママリ

    ママリ

    今回は勇気が出ず…💦
    でも、危ないですよね💦

    • 8月4日