※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のお昼寝について、まとまって寝てくれない状況。同じ経験の方いますか?暗い部屋で寝かせた方がいいでしょうか?

もう少しで3ヶ月になる男の子のママです。
お昼寝について質問です。。。

20-30分程度寝ると起きてしまい、まとまって寝てくれないんですが、この時期ってみなさん同じような感じでしたか??

今はリビングで物音がする明るい中、胎内音+スワドルで寝かせています。
そろそろ暗い部屋に移動してお昼寝をさせた方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間は基本的に全然 寝ないです 😥
そして同じく30分とかです。

その代わり夜〜朝は授乳以外しっかり寝てくれるのでまぁいいやって思ってます 😌

18時〜19時に寝て朝の9時頃まで授乳以外 寝てます 😂

暗い部屋に移動してお昼寝??
昼間のお昼寝は明るいところでいいですよ ! 昼間は明るいところで寝せて 夜は暗いところで寝せると昼夜逆転せずしっかり生活リズム整います !

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこの月齢はそれくらいなんですね😭
    安心しました!!!!

18-19時から9時まで!
    すごいですね!
    うちは20時お風呂で21時には寝る感じなんですが、
    夕方にぐずぐずし始めるのでもしかしたらもっと早く夜の寝かしつけをした方がいいのかもしれませんね.....😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方〜朝までかなり長い時間寝るので 昼間寝ないのは仕方ないかなって思ってます 🥲💦

結構 長く寝るんです 😂
    上の子が19時頃に寝るので同時に寝るようにしてます ! でも18時前後でグズグズ始まるので先に寝せちゃうこともあります !

お風呂 遅めなんですね ! うちは
    16時半にはお風呂終わってます 😂

そのグズグズしたときに 暗い部屋で寝かせると良いかもです ! それを毎日毎日 続けると一定のおなじ生活リズムになるかなと🤔

• 8月4日