※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもがAmazonのYouTubeでショート動画を見ていて、制限をかけるのが難しい状況。自分が作った環境に責任を感じ、他の方はどうしているか悩んでいます。

Amazonに入ってるYouTubeを子どもが見ます。ショートが好きでずっと見てるのですがあまりよくないですよね…。ただいまから制限かけると泣き叫びそうで…。
ショートも時々嘘の内容とか流れるし、一応リビングで見てるのであまりにひどいものは説明しますが、全て見れるわけでもなく…。
そうさせてしまった環境にした自分がいけないのですか、みなさんYouTubeどうしてますか?
Amazonのだと年齢制限とかできなくて…。子どもは小1です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはYouTubeはテレビでしか見れないのでリモコンを親が操作して見せてるだけです。
見たいと言われたものを見せてあげてはいますが変な内容のものは見せないというかそもそも知らないので😅自分から見たがったりはしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の決まりをしっかりしとけば良かったです。ショートを知ってしまったのでなかなか難しくて。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壊れちゃったみたい。で通して丸1日使えない日を作り、
    その後直ったor新しくしたよと言って、仕様が変わったみたい?ママにもよくわからないけど今日からはこういうルールだから〜ってやるのはどうですかね?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壊れちゃったいいですね。なんかキッズ用のYouTubeだけにしたいです😵‍💫

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き叫ぶほどだとお辛いとは思いますが、あくまで前向きな感じで「修理に出してるんだよ!明日見れるようにママお願いしてるから待っててね!」となんとか使えない日を作る→ルールを変えるができたら良いなあって思いました!

• 8月4日
ことり♪

スティック抜き差しできるやつなので抜いてます!
雨などでどうしても外に出れない時は許していますがそうでなければ抜いて隠しています。
抜き差しできないやつならテレビのWiFiを切るとか??

最初は絶望感が半端なかったですが今はもう子供たちも諦めて「あーあ、また取られた」みたいな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く見せないとなるともうすでにルーティーンになってしまってるので難しくて、でもルール変えるべきだよなと…。例えばマイクラとかの攻略とかはいいかなーと許せるんですが、ショートのちょっとした時間のものをずっと見てるので困りますね😂

• 8月4日