※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

1週間の日用品、洋服、食費について相談です。東京でお米もらえない場合、いくら必要でしょうか?

1週間いくらなら日用品、洋服、食費(お米や調味料、外食込み)まかなえますか(^^)??

東京ですのでお米もらえるとかはありません。

コメント

あーか

1週間で計算したことないんですが、月に日用品5000〜1万、食費3.5〜4万なので4週としたら多くて12500とかですかね(・ω・)/

• はな

はな

月5万あれば全部賄えるのですね〜(^^)
    なるほど参考になります!
    赤ちゃん用品は別ですか??

• 4月13日
  • あーか

あーか

赤ちゃん用品は5000くらいですかね??
    もう卒乳もしてるのでオムツと服とかだけなので、もっと安く済む月もあります!

• 4月13日
  • はな

はな

うちもほとんど卒乳してるのですが、離乳食のために野菜とかよく買うのであんまり安くならない印象です(>_<)
    大人の毎食のメニューとかどんな感じですか??

• 4月13日
  • あーか

あーか

夫婦の時は食費3万だったので、離乳食が進んで少し増えました(ノ_<。)
    うちは大体ご飯、メイン、副菜×2、サラダ、汁物とかです(・ω・)/

• 4月13日
  • はな

はな

離乳食って食べれる物も限られるし、地味にかかりますよね(>_<)
    ご飯メニューしっかり品数もあってすごいです!

• 4月13日
  • あーか

あーか

そうなんですよねーo(>_<*)o
    1歳過ぎてだいぶ楽になりました!!
    旦那が体力仕事なので、栄養バランス考えて色々やってます(・ω・)/

• 4月13日

どこまででも使えますが、普通に暮らしてたら5000円から1万円くらいあれば賄えますね!

• はな

はな

どこまででも使えますよね(^^)使いすぎてたのでみなさんどんなかなと思って聞きました。
    月4万ですか!すごいですね!ご飯のメニューはどんなものを作ってますか??節約のコツとかありますか?

• 4月13日
あーぴっ🌼

めちゃくちゃ多く見積もって15000円ですかね(´・ω・`)使いすぎだなと思っていて週10000円にできるように試行錯誤中です(´・ω・`)

• はな

はな

みなさん堅実ですね(>_<)
    うちはとりあえず1週2万で余ったらよけようという話になりました。
    どこをどうしぼろうと思ってますか??

• 4月13日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

つい最近まで食費、雑費などの生活費を15万用意してました…wwwそんなんで車買い替えたい、引っ越ししたいは無理だろ!となり節約しようねと旦那と話し合って今、模索中ですwww
    いつも安いからとまとめ買いしてしまう癖があるのでまとめ買いはしない、旦那が休みの日は必ずと行っていいほどお昼も夜も外食をしてしまっていたのでお昼ごはんを家で食べてから(作るのが面倒なときは旦那がやる)出かける、お出かけのときはタンブラーに麦茶を入れて出かけるってのを今月はやってます🤣外にいても100円出して水買ったりしてしまっていたので持ち歩けばいいじゃん!となってしまいましたwww
    やっぱり外食減らすとかなり違うなと思いました🤣

• 4月13日
  • はな

はな

うちもです(^^)
    住居費(ローン他)11万
    食費日用品15万
    保険、光熱費8万くらいで、旦那と「使いすぎじゃね?」となりまして笑
    うちも外食しすぎ、まとめ買いしすぎで、いい加減にしようということに。
    お水持ち歩くのって重いけど地味に節約になりますよね。

• 4月13日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

でもまとめ買いしてるとなくなっても家にあるもんだと思うからかなり不便です(´・ω・`)この前危なく洗濯洗剤も柔軟剤もなくなるところでした…www
    外食を減らしておうちご飯にするだけでめちゃくちゃ変わりますよね🤣飲み物はちりも積もればですよね😎

• 4月13日

1週間毎回同じではないので月に使っている金額を単純に4週で割ります(^^;

食品(うちは外食費別で夫管理の為わかりません💦)5万
日用品1万
洋服(私のみ、子ども夫別)2万

なので週だと2万ですね^ ^

• はな

はな

やっぱりそれくらいかかりますよね(>_<)

• 4月13日
ザト

私も都内在住です!
我が家は外食頻度が極端に多いので、外食ゼロならその項目すべて合わせて1週間で7千円、外食を2-3回するなら1.2万円くらいになります💦💦
私以外はよく食べる(子どもたちも規格外に食べますし、特に夫は調子に乗ると10人前くらい食べます…)家族なので自炊分の料理はカサ増しばかりですが😱😱